営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2018年11月一覧 1ページ目

皆さんこんにちは



お久しぶりに登場しました
リベスト宍戸です



さっそくではございますが
先日行ってまいりました
「紅葉狩り」

「紅葉 鳴子峡」の画像検索結果


自然に癒しを頂きつつ
温泉につかりながら
しっぽりと季節の節目を感じていましたが



山ということもあり
急に強い風が...



ゴーッ!!!!!



いわゆる季節風というやつですね
この時期の急な強風を「木枯らし」と言います



最近ニュースでもよく
「木枯らし吹く季節になりました」
と耳にするようになりました



聞いたことある!と思った人も多いですよね



ただ、そもそも木枯らしとは何ぞやと
思っている方もいると思います



まず「木枯らし」とは風の一種です
日本では風の呼び名が様々あります♪





その数なんと150種類超





めちゃめちゃあるんです(笑)


海風・暴風・季節風・温風・寒風
などと同じくくりな訳ですね



木枯らしとはズバり...
「初冬に吹く強い風。季節風のはしりで木の葉を吹き枯らす風」


皆さんも体感したことございますよね?(笑)


びりびりひしひしあの痛い風はつらいです





これから寒さの増すこの季節






「暖かい環境で生活したい」







私も日々感じておりますが
岩手県に住んでいる以上しょうがないか...





なんて思っているそこのあなた!!!!!!!





普段の生活から暖かさに包まれてみませんか?





当社空調システム「YUCACO」であれば
寒さの心配もいりませんsmiley




夢の全館空調を体感してみたい!!!!


あったかい所で寝たい!!!



という方はご安心ください....






なんと





YUCACOは体感できます



といいますのも、当社では宿泊体験も行っておりますsmiley



そんな宿泊体験のできる施設はコチラ!!


まずは南から行きます
一関モデルハウス
一関モデルハウス



そして北上アエル展示場
北上モデルハウス・ショールーム


さらに10月27日28日にオープンいたしました
盛岡アエル展示場
盛岡モデルハウス・ショールーム



岩手県内各所にて宿泊体験も行なっておりますので
気になる方はぜひ、お問い合わせください!!





寒さも日に日に増してきますので
皆さんも体調にだけはお気をつけてお過ごしください



それでは宿泊体験でお会いしましょう♡






 


クイーンの名曲です

この曲は、アカペラ、バラードやオペラ
更にはハードロックを盛り込んだ
とても濃い内容と演奏時間が長い「作品」です


お久しぶりです、堀内です



「ボヘミアン・ラプソディ」


今、大流行している映画ですね


初めて聴いた当時は、意味も分からずただ
「スンゲェ~曲っ!」「クイーンってスゲェ!」

って聴いてました


過去に武道館でホンモノを聴いた時は

圧巻

でしたね
とても、アーティストでした




ちょっと調べたりしてみました…



タイトルを訳しますと、おそらく

「ジプシーの様な男の狂詩曲」

とでもなるのでしょうか…?


心の脆さが故に
悪魔にとり憑かれてしまった少年が
罪を犯した挙句、悪魔からも見放され
裁きの場に立たされる、という
悲劇的な物語であります
悪魔の悪戯?に翻弄されながらも

自由を求めて歩む

そんな感じかな?と…


一説によりますと
フレディ・マーキュリー自身の歌
(カミングアウト)とも言われている様です


本当の意味は、メンバーも知らないのだそうです




ここまで散々書き連ねましたので
んではもう
映画観たのかと思いきや

まだ観てないんです
中々、行けなくて…



伝説のグループ「クイーン」
伝説の人「フレディ・マーキュリー」


いつまでも語り継がれる映画の様な
(なので映画になったんだよオイ)

そんな素晴らしいグループを
今回は取り上げてみました。









 
 
 初めまして この度11月にリベストに入社した営業部の浅沼 光(あさぬま あきら)と申します。

今回はブログコーナーにて自己紹介させて頂きます。

 
【名前】浅沼 光(あさぬま あきら) 光一文字であきらと読みます。過去初対面であきらと読めた方は1人だけです

【生年月日】昭和53年 11月26日 今月で40歳です(昔から老けて見られていたので、現在は年相応の見た目かと・・・

【出身】 岩手県盛岡市下鹿妻という所です。この辺は浅沼だらけです。


【家族】 同い年の妻と4歳の息子です。ちなみに妻は高校の同級生で3年間同じクラスでしたがほとんど会話していません。

 私の片思いで緊張して話せませんでした それが8年程前に再会して夫婦に、分からないものです

【趣味】 とにかくTVっこでTVばかり見てます。ドラマからバラエティーまで。海外ドラマが特に好きでいつもネットで評判見ながら

 次見る作品考えています。基本ベタな有名作から見ます。今ですとウォーキングデッドやゲームオブスローンズが面白いです。

 今月9でやっているスーツも海外版で見ました。

【今後の抱負】 40歳になる前に新しい職場でのスタートです。入社後の1週間は緊張の日々でしたが、皆さん温かく迎えてくれて感謝しています
 
 また他社からきた人間だから特に【ユカコ】の良さが凄く分かります。

 早くまだユカコ知らない方に良さを伝えていきたいと思います

 現在単身赴任中で盛岡に家族を残してきています。すでにこっちにきて2㎏ほど増量・・・
   
 ちなみに身長185㎝、体重112㎏でかなりの巨漢です。

 今後お会いする機会あれば宜しくお願い致します。
 
 
        

こんにちは!営業太野です。

今回のブログは最近お客様からも聞かれることが増えてきた『消費税増税』についてです!


皆様ご存知の通り、約一か月前に安倍総理が2019年10月の消費税率10%への引き上げを実施すると指示がありました。



『安倍晋三首相は15日の臨時閣議で、2019年10月の消費税率10%への引き上げを予定通り実施するため万全の対策を講じるよう指示する。18年度補正予算案や19年度当初予算案に増税対策費を計上する。税制面でも車や住宅などの保有・購入者の負担軽減策を検討する。駆け込み需要と反動減を抑え、経済への影響をできる限り和らげる。』
(2018年10月15日付 日本経済新聞)

 

消費税の10%への増税は過去2回延期されました。
本来、2014年4月に5%から8%に増税した後、1年半後の2015年10月に10%にする予定でした。しかし、8%増税の後の景気の落ち込みがひどく、とても消費増税するタイミングではないと判断されて、10%への増税は2017年4月まで1年半延期されました。これが1回目の延期。
ただ、2017年が近づいてきても景気はまだまだ弱いということで、今度は2019年10月までさらに2年半延期になりました。

政府がここまで増税に慎重になるのは、「増税すると景気が冷え込むからlaugh」ですね。
前回、2014年4月の8%への増税の時には、増税前には駆け込み需要、そして増税後には反動で大きく消費が落ち込み、その後、長きにわたって回復しませんでした。
しかし、その恩恵として、住宅ローン金利が低い状態が続いています。

 
■直接税だけではいずれ限界が・・・
増税が見送られている間、介護や幼児教育への予算の財源不足が続きました。

「高齢者や低所得者の家計を直撃する消費税ではなく、お金をたくさん持ってる高額所得者を対象に増税して!!」というような意見は常にあって、財源不足に苦しむ政府はこの間、相続税や所得税を実質的に増税してきました。

相続税は平成27年に基礎控除の引き下げと最高税率の引き上げが実施され、かなりの増税になりました。
所得税に至っては毎年高額所得者に対して給与所得控除額が段階的に引き下げられており、年々税負担が重くなってきています。たばこ税も上がりました。

気が付きにくいですが、住宅の資金援助以外で発生する贈与税や、いつ起こるかわからない相続税は数年前よりかなり増税されています!
私も数年前から毎年相続税対策をしております。

 

少子高齢化で、高齢者が増える一方で生産年齢人口はどんどん減っています。
増え続ける高齢者の年金や医療・介護の負担を、減りつづける現役世代が担い続けるのは限界があります。高齢者世代の方を含めて、全世代の人たちに広く税を負担してもらうためにも、間接税である消費税がある程度は必要、ということです。

 
■消費増税の反動減対策が続々と

それでも、政府が心配しているのは景気の失速です。
増税反動減対策として、食料品の軽減税率導入とか、キャッシュレス決済で2%還元とか、高額商材である住宅とクルマへの税制優遇などが検討されているようです。

例えば住宅はこちら。

<住宅ローン減税、延長を検討、消費増税対策で最長5年>

『政府は2019年10月の消費増税にあたり、住宅購入の支援策として住宅ローン減税が受けられる期間を現行の10年から1~5年ほど延長する調整に入った。消費増税前の駆け込み需要やその反動減を防ぐ狙い。』
(2018年10月26日付 日本経済新聞)

住宅ローン減税とは、住宅ローンを組んで住宅を購入・建築した人の所得税から住宅ローン残高の1%分を控除して、年末調整で還付する制度です。
例えば、年末時点のローン残高が2,000万円であれば、1%にあたる20万円還付されます。(その人が払っている所得税と一部地方税の範囲内で
5年延長になると、かなりの金額になります。
また、住まい給付金(
消費税率引上げによる住宅取得者の負担を緩和するために創設した制度)金額や、対象者も増えます。
住まい給付金

さらにこちら

(スーモより)

 

こんなに軽減されるならむしろ増税後の購入の方がいいのでは?」と考える方も出てくるかもしれません。
ただ、住宅購入に関しては、ローン減税だけでなく、金利の上昇や建築価格の上昇(自動販売機のジュースが3%で10円、5%で20円上がるのと同じ)
住宅購入までの家賃負担、定年退職までの年齢、病気などによるローン借入不可など、家計への負担増になる要因が様々あります。購入タイミングはよく考えた方がいいでしょう。

 今回の増税にで得られる収益は約5兆円と試算しておりますが、その増税対策の予算は約3兆円とも言われております。
上記に挙げた以外にも負担軽減策は色々出てくると思いますが、全ての人が得する訳ではありません
自分の場合の増税前のメリット・デメリット、増税後のメリット・デメリットをよく考えた方がよさそうですね。

 

こんにちは。営業部の髙森です(^^♪

なんだか冬の足音がすぐ後ろまで迫っている雰囲気、、、

今日の滝沢の実家付近の最低気温はなんとマイナス1℃

震える寒さだったのでお昼はあったかいラーメンで暖を取りました

 

 

暖を取るといえば皆さん、今週末11/17.18に開催する江刺での

完成見学会ではYUCACOが大活躍

マイナス気温なんてなんのその、室内はどこにいても

ポカポカなんです

今回の建物は開放的な階段や吹抜けとシックな雰囲気で

とってもオシャレ-☆




さらにYUCACOの快適さが相まって、
もうたまりません(^O^)

これは見なきゃ絶対損ですよ!
お近くの方もそうでない方も、
週末は江刺へおいで下さい(^_-)-☆

 
 
 
皆様こんにちは

リベスト北上展示場 小笠原です(^^)/

紅葉が進み
北上アエルも落ち葉一色です🍂



突然ですが

皆様、毎日の生活の中で
楽しんでる事はありますか

食べ物であったり、スポーツであったり



私は

先日、久しぶりに娘と
バス用品メーカーのLashへ行ってきました






ご存知の方も多いと思いますが
自然素材が多用されている石鹸で

POPなカラー、甘~い香りの
見た目よし 香よし の
癒されグッツのお店です!!


モノトーンの店内に
鮮やかな色と木目も加わり
ダイナミックな印象の空間になっています


元気な
気分になりますよ!!


たまに、オレンジの皮🍊が出てきたりして
びっくりさせられますが


クリスマスデザインもでていて
とても可愛いかったです!🎄


そう
🎄シーズンになってきましたね!🎅


また


乾燥が気になる季節でもあります🏠


手荒れや 肌荒れ 喉の乾燥など
冬の生活の気になる所ですが


リベスト
24時間換気扇は新しく変わり


新鮮な空気を取り入れつつ
湿度をコントロールしてくれる機能が付きました


設置場所も床下に変更になり
今まで必要とされていたスペースもいらなくなります


これで気になる乾燥がなくなったらいいですね!!


詳しく聞いてみたい方は

先週の一関 住宅応援フェアに続き

今週も
 
江刺 岩谷堂二本松で
完成住宅見学会開催されますので

是非、遊びにいらして下さい(^^)/


先週の住宅フェアにも
沢山のご来場ありがとうございました



盛岡オープン後
盛岡から北上アエルへいらっしゃる方も多くなってきています


今週末17日18日も

スタッフ一同
皆様のご来場をお待ちしております



 
こんにちは

身近でHappybirthdayが続いていて
なんだかウキウキしている
北上ハウジングプラザアエルの新田です

先日、私の誕生日だったのですが・・・
たまたま娘と休みが合い
北上の稲瀬にある『樺山遺跡』に
転がりに行ってきました~

紅葉の時期だし、ゆっくり散歩しよう!
が、目的だったはずなんですが・・・

(↑このあと転がります♪)

こんな気持ちいいところは
走って転がって爆笑するのが新田家のルールです!

ちゃんと、昔の寒そうな家ものぞきましたよ
 


暗くて狭くて・・・怖かったです

なーんにもない所ですが
景色もいいし!本当に気持ちがいい場所です!

深呼吸して日頃のモヤモヤ・イライラを
スッキリさせたい方におすすめです

さてさて
タイトルにもしましたが
先月の娘の誕生日から
大好きな人たちのHappybirthdayが続いています
娘が産まれた時を思い出したり・・
仕事が終わるとなんとなーくフワフワ楽しい時間を
すごしています

誕生日といえば
リベスト一関展示場がリニューアルオープンから
おかげ様で一周年

本日11/10(土)と11(日) 一関展示場にて
秋の住宅応援フェア
を開催中
ぜひ遊びに来てくださいね~

 
 


それでは!
北上ハウジングプラザアエル新田でした



本日で3度目の投稿になります。阿部です。


11月に入り、寒さもだんだんと厳しくなってまいりました。


皆様、防寒対策ははじめていますか?


今年の冬は平年よりも気温が高くなると予想されていますが
油断せずに、健康のまま過ごせるようにしていきましょう


私自身、岩手県内陸の冬を過ごすことが初めてですので
積雪量も含め、とても恐れ多く思っております、、



さて、

ついに先月末、盛岡でも支店がオープンしました。
たくさん来場して頂き、YUCACOシステムに関しても
しっかりと説明させていただきました。


その中で、なぜ、
「家庭用エアコン1台で家全体を24時間むらなく快適な温度で冷暖房できるシステム」
YUCACOシステムって言うの?という質問もありました。

名前の由来としましては、

Your    (あなたの)
Uniform    (均一に)
Conditioned(調整された)
Air      (空気の)
COnfiguretion  (配置)

の頭文字を取っております。

また、床下空間を利用して空気を流して暖めたり、冷やしたり
するため、床にこだわった名前になったそうです

当社の間取りには、1台のエアコンを置くスペース「空調室」と呼ばれる
場所を設けております。

 
                


1帖程のスペースは取りますが、お客様が十分に省エネルギー且つ快適に過ごせるような
空間づくりには必要な部分だと思っております。


エリアも広がり改めて
YUCACOに関して知って頂く
機会も増えてくると思い今回はこのようなお話を
させて頂きました!


もっと詳しく知りたい!という方が
いらっしゃいましたら是非展示場へ足を
お運びください!


また、今週から2週続けて、見学会を
開催しております


お待ちしております




 


お久しぶりです。本日のブログは千田が担当します。


先日は、盛岡アエルのオープンイベントへ
たくさんのご来場を頂きましてありがとうございました!

オープン初日はあいにくの天気でしたが
2日目はなんとか晴れてくれてよかったですねsmiley




綺麗な虹も顔を出してくれました!


先週から通常営業がスタートしましたので
オープンイベントに来られなかったお客様、
ぜひお気軽にご来店下さい(^。^)



さて、盛岡アエルオープンの際
ご案内させて頂いたお客様に
『リベストって会社、ご存知でした?』
とお伺いしておりました。


『名前はなんとなく…』
『県南の方にあるんですよね?』


などなど


まだ広く認知されてはいないのかと思いますcheeky



そこで、リベストの本社がある奥州市を
地元オタクの千田がちょこっとご紹介します。


奥州市からブログをご覧になっているお客様、
知ってる知ってる~、と思うかもしれませんが
お付き合いください



盛岡アエルをご覧になった方、
おうちリゾート棟の和室とキッチンに
奥州市の名産品が飾られていたのですが
お気付きでしたでしょうか?


まずは和室にあります

【岩谷堂箪笥】






職人さんが一つ一つ手作りしているこの箪笥は
伝統的工芸品として指定されています

ツヤツヤの漆塗りが施された木目と
職人さんが手打ちした金具の模様が
とってもカッコいいんです


我が家にも1つは欲しい!と思っているのですが
やはり伝統的工芸品、お値段もご立派です。



お次はこちら
【​南部鉄器】





南部鉄器と言えば盛岡では岩鋳さんが有名かと思いますが
こちらは奥州市にある及源さんの鉄急須です。


個人的に南部鉄器に凄く興味があり、
及源さんのファクトリーショップにもお邪魔した事があります。

鉄瓶や急須の他にも、フライパンやお鍋、はたまたたい焼器まで
たくさんの種類があるんです。

私がいちばん欲しいのが『タミさんのパン焼器』というものなのですが
とっても素敵なのでぜひ検索してみて下さい!




ちなみに当社では建物のお引渡しをする際、
お施主様に及源さんのお鍋をプレゼントしています

お施主様にお渡しする度に、自分も欲しい…と思ってしまいます(笑)




さて、展示場よりも岩谷堂箪笥や南部鉄器の宣伝になってしまいましたが
奥州市ってこういうところなんだな、となんとなく感じて頂ければ幸いです。


そしてリベストにも興味を持って頂ければ尚嬉しいですね




3棟ある展示場には、一目見たらワクワクするような間取りや内装が
盛りだくさんですので、ぜひご来場ください




以上、奥州市オタクの千田がお送りしました


 




展示場の玄関前の木々の葉っぱも色づき
秋の深まりを感じる今日この頃です


こんにちは
一関モデル 菅原です


  
 
 


さて
過ごしやすくて秋の味覚も美味しいこの季節ではありますが!


営業ブログでは

大也さんも
お忙しい中おでかけして
ちょっと早い紅葉を満喫されてきたようでした…

髙森さんは
美味しそうな写真がズラリと
食欲の秋のようですね…

そして
車のタイヤがパンクしてタイヤ交換されていた方も
いらっしゃいましたね…



皆さんそれぞれの秋ですね


私はというと
やはり
食欲の秋です

行ってきました!

ずっと行きたいと思っていた

「Eggs`n Things」
エッグスンシングス
 


ハワイ発のパンケーキとオムレツのレストラン

私はフワフワと見た目もカワイイ
パンケーキを注文してみましたが

たっぷりのホイップクリームに感動でした!

東北エリア初となる仙台店!
仙台駅より徒歩6分ほどのアーケード内にありますよ!
甘いもの好きさんは ぜひ!



そして
秋ドラマ!
 


ストーリーがこれからどうなるのか
今季ダントツ 私が気になるドラマです!
とにかく戸田恵梨香さんが可愛らしい


私の秋は
食欲の秋と家の中でゴロゴロとテレビを満喫の秋でしたが
皆さんはどのような秋を楽しんでおられましたでしょうか?


これからの季節
どんどん寒くなっていきますね~
私の苦手な冬がやってきます



岩手の寒い冬
YUCACOシステム 
エアコン一台で本当に大丈夫?寒くないの?

と思われている方!


YUCACOシステムの快適さを
しっかりと納得しご体感頂くには
やはりこれからの寒い時期

\冬/の季節です!

外は寒いが家の中はあったか smiley

ぜひとも
各展示場・ショールームでご体感ください
宿泊体験もぜひお気軽に!

それでは また
菅原でした…