営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2016年09月一覧 1ページ目

 

~世界の車窓から~
今日はミラノに到着します…



いや~、いいもんですねぇ~電車旅。
ゆっくり優雅に旅してみたいものですね。
こんにちは、ナレーターの堀内です。


さすがに世界の車窓からまではマネ出来ませんので

~世界の机から~
今日は堀内の机に到着です。


 

早速、見えますのが、机に向かっているお三方
遠くに見えますのは、おぉ!佐藤係長ではないですか!

佐藤係長といえば、私が勝手に思ってる事ですが


 

芋洗坂係長!
いや~似てるなぁ~(笑)
上の係長は、キレッキレのダンスをご披露しますが
ウチの係長は、キレッキレの言葉チョイスでの
切り返しトークが抜群ですよ !!



その手前に見えるのは、おや?及川係長?
及川係長といえば


 

でこぼこフレンズ!くいしんボン!
いつも何か食べてるイメージです。愛されキャラで
及川係長はお客様と仲良くなるのが早いです。
お施主様からの紹介も多いですね~。



一番手前に見えるのは
「となりの吉田」(笑)
「となりのトトロ」的なふんわりした印象を感じさせますが


 

猫目小僧!
残念ながら、これでした…
知ってる人、少ないでしょうかね?
10年ほど前に映画化もされている様でした。


 

参考までに、見つけましたので。

おっと、キャラの紹介で吉田君のPRを忘れておりました。
彼はまだ、入社1年数か月の若手なのですが、社内では
既にベテランの雰囲気を醸し出しております(笑)




映画の紹介ついでに
10月に上映される「ジェイソン・ボーン」シリーズ最新作が
待ち遠しい、堀内がお送りしました。

 



次は、気が向いた所に到着します…。
 
 
はじめまして
一関モデル  展示場スタッフの菅原です。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、行楽の秋…色々ありますが
私は、今年もやっぱり食欲の秋  になっております。

(栗ご飯に、芋の子汁、秋刀魚… 美味しかった~ )



意外と思われるかもしれませんが
先日、ちょっとした きっかけで陶芸教室に行って来ました。

(今 静かなブームらしいですよ  
 

(只今、何もかも忘れて集中しております!)
 
 


えっこんなに大きなカップで大丈夫 と思われた皆さん 
大丈夫なんです
本焼きが終わると今の成型した状態から10~20%縮むんです。

 

ビアカップ箸置き
成型まで 出来ました~
(自分なりには、満足のいく仕上がり

ここから 
乾燥→削り→素焼き→釉薬→本焼き→完成まで
2ヶ月くらいかかります。
完成した時には またご報告させていただきますね。

早くこのカップでビールが呑みたい!! と思う菅原でした。



一関モデル
[HARUKA + SHAPELY]
想いを叶える自由設計
そして空間を上手に活用した収納3倍住宅となっております。

見どころ満載!  収納計画の参考にしてみてくださいね



日々お仕事 時々ブログ更新
個性派揃いのリベスト営業部の魅力と共に
私、菅原をどんどん発信していきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

 
   
(最後にちょこっと秋をお届けします)
 
はじめまして
水沢モデルハウス・スタッフの千田です


私、常々殺風景な白い壁にファブリックパネルを飾りたいなって思ってました
絵を飾るように壁に布を飾る、アレです
選んだのはパンダが何とも愛くるしい北欧のメーカーのもの
シワにならないよう気を付けつつ、角は丁寧に折り込んで
ガンタッカーでバチンバチンバチーン

で、完成したのがコレ↓

おおっ
いっきに北欧テイスト感UP~
気軽にお部屋の印象を変えたい方おすすめですよ
次は華やかなファブリックで作ろうと楽しみにしているところです

最後にほんの少しだけ…
水沢モデルハウスの1棟は
北欧スタイルの内装が素敵な自由設計のおうち
気軽にお立ち寄り頂けたらとっても嬉しいです
それではまた
千田でした
ビールより~普通に~日本酒が好き~

今月からリベストに新しいスタッフが増えました
先週末に歓迎会が開催され、晴れてリベストファミリーとなりました








日本酒大好き 菅原くんです

今後は展示場の案内や、見学会のサポートなどを通じて
皆様とお会いする機会が増えてくると思いますので、
気軽に声をかけてあげて下さい

という、マジメなブログからスタートしていく
営業部 吉田でした


 
 
 
 
いしがきミュージックフェスティバルが近づきワクワクしてる鈴木です。


いしがきミュージックフェスティバルとは・・・岩手県盛岡市で行われている野外無料フェスです


5年連続で行っていて、今回も憧れのKEN YOKOYAMAが出ます


中学生の頃から追っかけを始め今年で18年になります。

ただ今、今年のTシャツは何で行こうか模索中です


お客様でもいしがきミュージックフェスティバルに行く方がいらっしゃるのでは

ケガをしない程度に遊びましょうねー

ちなみに全身アザだらけになって最前列にキープしながら貰った宝物を紹介したいと思います!!

今回も勲章のアザを作りながら最前列キープしたいと思います

では、行かれる方は会場で楽しみましょう!
                          
                                       以上、鈴木でした。
 
…この世の中には2種類の人がいます…



…土地を探している方と探していない方…





さて、面倒臭い書き方をしてすみません



よく土地探しで何処が良いですか?
と聞かれる事が多い川﨑と申します。


 
実際は家族人数や職場等により、それぞれ良い場所の
定義が違うのですが…そこは無視させて頂きまして
今回は北上市土地探しと題して黒沢尻東小学区と和賀東小学区を
独断と偏見にて比較してみたいと思います。



…場所がピンと来ない方は図を見て下さい

・黒沢尻東小学区エリア


  

 ・和賀東小学区エリア
             


…わかりにくいですね^^;


便利性の比較



黒沢尻東学区は、駅が近い・店も多い・病院も近い、上下水もほぼ整備済み
等々、暮らしを考えると悪い点は無いですね…飲み屋街も近いです



さて、和賀東学区は、自然が多いので悠々自適に過ごしたい方や
お子さんをノビノビ育てられる点が魅力、意外に上下水も整備されてる
所は多いですし、藤根辺りだと車で10分程で街に出れるので意外に便利ですが…



個人的には飲み屋街近くの黒沢尻東学区の方が好きです



金額の比較

黒沢尻東学区は、土地代金の平均で坪11万~12万位でしょうかね
駅周辺や上野町辺りはもう少し高いですが…安い場所で坪8万位です。
60坪=700万位と考えると…私は少し悩みますね



一方、和賀東小学区は平均で坪5.5万~6.5万前後が多いです
もっと安い場所は上下水が使用できるか確認する事をお勧めします。
…60坪でも400万!安い!!



と言う事で、金額は和賀東小学区に住みます



その他

黒沢尻東小学区は人口密度が高いので、お子さんは
同学年の友人が出来易いですね、
その分、学校の先生1人に対して生徒が17.7人の割合です。



和賀東小学区は先生1人に対して生徒15.5人の割合でした
思ってたよりより多いです。(和賀の方スミマセンm(__)m)



結果

買い物の便利さと、飲み屋街…じゃなくて交通機関の便利さが魅力の
黒沢尻東小学区ですが、やはり土地代金の差が大きい事と、和賀東小学区
の上下水設備や街までの距離を踏まえて…



雪掻きはお父さんが全部する条件で
和賀東小学区に決めます




…そして奥様へ、土地代で安く済んだ分で新築の際には
お父さんの趣味室やガレージを作ってあげて下さい



さて…余計な事を書き過ぎると、人間の出来た素晴らしい社内の先輩方に
ご指導を頂く事になりますので、今回はこの辺にて失礼いたします。


最後までお付き合い頂きまして有難うございました。     

営業部 川﨑
※本文はあくまでも個人の感想ですのでご了承ください。m(__)m
 
なぜか、同じ物がふたつ以上手元にないと落ち着かない佐藤です。

      普段の愛用品へのおもいから


 
                      いきなり、

 
住宅関連の記事で、締めてみたいと思います。

 
お持ちの方も多い、BIRKENSTOKです。
100年ブランドは結構、存在しますが
     240年は、強烈です!


以前の職場で、愛用していた  LONDON 2足
       20年物(右)と15年物(左)です




だいぶ、ソールがすりヘリましたので一昨年ソールバックル
リペアしました。黒・黒でしたが  ひとつはホワイトに変わりました
    フットベットが足に、しっかり馴染んでます










        あと、20年は履けそうです
購入した時から、リペアが保証される さすがGermany






         いきなり、ですが





       Germanyといえば、



樹脂サッシの歴史は、ドイツ ヘキスト社が1955年に作ったのが
          最初みたいです。


私も、メーカーに勤務していた80年代後半に販売してた商品名が


          マイスター



     なんだ、そのままかと当時思いました。



 先日、元職場の後輩が販売推進事業部ということもあり
 ご来社いただいた際に、教えてもらった事があります。

現在 岩手県内のサッシのオール樹脂化率は 30% 程度らしいです

        (L社調べによる)
 

    ちなみに、トリプルガラス対応の


    エルスターX(最高性能の樹脂サッシ)


(YUCACOに)全棟採用しているビルダーは、LIVE-BESTです。




いつまでも、ご愛用していただける為のマイスターに、

現在 25年ブランドの  LIVE-BEST は歩みを続けております。
 

 

 
皆様はじめまして、毎年夏バテしている及川です

38歳にしてブログなるものを開始しました!!



今、私が一番気になること(悩み)は、どうしたら痩せれるか?? です

妻・娘・友人・知人・上司・後輩などなど.......痩せろと言われ


やってやろうじゃない!!と決意しました

ので

『ダイエット奮闘記』

と題して連載をスタートしたいと思います

目標は、今年中に20kg痩せるです!!


ちなみに今の体重は 90 kgです


12月下旬にびっくりな報告が出来るよう体を痛めつけようと思います




乞うご期待!?
 

リベスト 福浦 正典です。



先日、江刺区K様邸のお引き渡しを
させていただきました。

K様邸は、長年お住まいになられた住宅の建て替えでした。
多くのお荷物を移し替える作業が(旧宅⇒仮住まい先⇒新宅)
と2度あるわけで、大変だったと思います。

そんな中、仮住まい先は弊社にて提供し、
お喜びいただきました。


【リベストでは建て替え応援キャンペーン実施中!
詳しくは営業スタッフまでお尋ねください。】


話を戻します。

ご夫婦間で「捨てていいもの」「いけないもの」の
判断が合致せず「モノが減らない!」と。。
新宅は旧宅よりスペースがコンパクトになるため
荷物もコンパクトにする必要があり、悩まれておりました。

その中で最もスペースを要するのが
ご主人がこれまで制作した「作品」の数々でした。
(K様のご主人は芸術家です)

そのK様より、お引き渡しの時に
「リベストの事務所にこの作品を飾ってくれないか?」
と寄贈の申し出をいただき、
恐縮しつつもハイエースを出動させたのでした。


その作品がこちらです~♪

タイトルは「窓」(右は福浦)

私の独断で(ФωФ)
事務所の中で最も社員の目に止まるであろう
休憩兼ミーティングルームに飾りました!

 
 
K様からは作品を制作する過程や
昔、どうしても岡本太郎に会いたくて自宅に通いつめた話など
大変興味深く聞かせていただきました。
(実際にお会いできたそうです。)

K様、ありがとうございました!
リベストに一足早く芸術の秋が訪れました★

ブログ、始めました。

ここではこれから、営業スタッフ7名と
展示場スタッフ2名で、日常の出来事など
それぞれが順番で投稿していきます。

記念すべき?第1回目(今回)は堀内からスタートします


 
 
堀内(上の写真右側。ちなみに左側は総務の相原)です。
福浦・及川・佐藤・川﨑・鈴木・吉田
と展示場スタッフの千田・菅原
で随時更新していきます。お付き合いよろしくお願いします。