営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2020年07月16日一覧 1ページ目

こんにちは、約2年ぶりにウォーキングデッド再開した営業部 浅沼です。

海外ドラマ好きなら誰しも知っている作品ですが、

シーズン8から止まっていました。(現在シーズン10の途中まで)

家にネット環境が整い、アマゾンプライムが見れるようになった為、

視聴再開したしだいです。

以前はレンタルだったので新作だと手が出ず、2年経過していました

前回どこまでいったか忘れたのでシーズン7から見返し、現在あっという間に

シーズン9の半分見ました。

久々に海外ドラマの見出したら止まらなくなる感じ復活してますfrown

オモシロすぎます。オススメです。

話し変わって先日息子(小1)の授業参観初めて行ってきました。

算数、音楽の授業でしたが算数は頑張ってた!

その後の20分間の休憩時間は自由時間で校庭で遊んだり、中庭で遊んだり自由なんですが、

15分くらいたつとチャイムが鳴り、生徒達が教室戻っていくのですが、ざっと100人くらいが教室に

戻っていく中、息子だけがたった一人で鉄棒で遊んでいました…誰一人いなくなったのに…

急ぐわけもなく戻って、音楽の授業。

リズムに合わせてカスタネット叩くのですが、わざとカスタネット落としてみたり、

みんな叩く時に叩かず、終わってから一人叩いてみたりとまさに無双状態…

学級崩壊するならこういう子が原因なのかと!!

耐え切れず途中で帰ってしまいました。帰ってから説教と思っていましたが奥さんが

できていた所を褒めるべきというので算数を褒め、怒るのはやめました。

家ではカスタネットの練習しっかりやっているようです。

親が見にきているからの照れなのか、分かりません。

何が正解か分かりません。子育てって難しいと感じた一日でした。

長文になったので肝心なイベント案内は単的に

次回 盛岡市中野で完成見学会開催

YUCACOや内装など参考にされてみて下さい。