営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2019年02月24日一覧 1ページ目


営業部のブログへようこそ!
江刺アエルでお目にかかる事が多い 千田です

今年度も残すところあとわずかになりました
卒業・入学のシーズンですね(;'∀')


ところで
「ミネルバ大学」ってご存知でしょうか?

私が
ミネルバ大学初めての日本人学生の記事を読んだのは
わりと最近の事でした

キャンパスを持たず、授業はすべてオンライン
学費の高騰を避けることが出来るから
世界中の実に多様な学生が学んでいる


学生は4年間で世界の7都市を渡り歩いて
寮で共同生活をします。

異文化を移り渡ることで
世の中の複雑さを実体験し
どのように問題解決していくか…
という力を身につけていく。

創立数年目にして
いまやハーバード大学以上の難関なんだとか


こんな若者が次世代を担っていくんでしょうね
素晴らしい!

この日本人学生
日原さんの座右の銘は
「二兎を追う者のみが、二兎をも得る」

う~ん
見習いたい


私も志高くいたいものです






それでは
文字だけブログではございましたが
また次回




3月は完成見学会が
一関と花巻で2回あるんです!

きっと
家づくりのヒントが見つかると思います
ぜひご来場くださいね!