設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2022年01月13日一覧 1ページ目

サムネイル
皆さんこんにちは!

最近は道路が渋滞してて出勤する時に遅刻しないか毎日心配している千葉です(笑)


雪国あるあるですよね


私事ですが実はリベストに入社した当初からフィットネスジムに通い詰めておりましてsmiley


やはり冬場はやる気がそがれる部分がありますが毎日コツコツ努力を重ねることで


体も変わってきますし自身がついてきます


健康維持にもいいですし!(笑)


それを踏まえたうえで住宅会社に勤めてるいちトレーニーとして言わせてください!


最近図面を作成していて自宅にトレーニングルームを作るプランを度々目にしますlaugh




私個人のトレーナー目線で考えた際にしっかりトレーニングしたい、体を変えたいと思う方に限りですがよほどの設備をそろえない限り

私はジムに入会する事をお勧めします




理由はジムの方が圧倒的に設備がいいこと、

一般の住宅でトレーニングとなるとできることが限られてきますし


個人的にはジムで他の誰かに見られていることで


集中してトレーニングができます!!


またトレーニングの正しいやり方を教えてもらえること、


YouTubeなどでトレーニング動画などがありますがまずはしっかりトレーナーに教わる方がケガもしませんし


結果が出やすいと思います!


全てのジムが、というわけではないのですが正しいサプリメントのとり方なども教えてもらえます


よくYouTubeでムキムキの人がサプリメント紹介をしてる動画がありますが、


それをそのまま真似をしても肝臓や腎臓に負担をかけてしまうだけなので


自分の体に見合った量や製品を教えてもらうこともナイスバディになる近道です!!


よくジムにはムキムキの人しかいない、とか入りずらい偏見を持ってる方いると思いますが


私の通っているジムでは中学生からおじいちゃんおばあちゃんまでと幅広いので


トレーニング部屋を作る前に気軽にジムに見学しに行くのもいいと思います!!


 


☝ちなみに私がホームジムを作るとしたらこのくらいは欲しいです(笑)


ホームジムだとどうしてもモチベーションが下がりトレーニングに影響しますので


自宅にジムを作りたい方や悩んでいる方の参考になれば幸いです


今回はここまで