設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2019年11月08日一覧 1ページ目


先月の台風で被害に見舞われた皆様に

心からお見舞い申し上げます。


 
​こんにちは、高橋です。

すっかり
…からへと

進みつつあるように感じます。


ところで皆さま、


家づくりを考えたい!となったときに

どこに力を入れたいと考えますか?

道路から見えるこの角度の外観をカッコよく!とか

ソファで寛いだ時に見るTVの壁を

おしゃれにしたい!
etc…

さまざまあるかと思います。

私個人的には、


『階段』には特に

こだわりたい!と考えております。


1階と2階を繋ぐ

お家の中でも特に重要とも言える構造の一つ。


crying「部屋の景観の邪魔になるから
あまり目立たないところに…」


・・・となるのはなんかもったいない…(´・ω・`)



やはり大きいものになりますから、

せっかく建てるなら


インテリアの一部として

むしろどんどん主張させたいですよね。

例えば既製品の
アルミ階段

アクリルパネル手摺を使って

視界を遮らないようにしたり
(いえ博 リベスト展示棟)

広い吹抜

まるで壁から生えてるように

階段のステップを造り付けたり


(盛岡アエル おうちリゾート)​

階段の途中に中二階を設けて

リビングと共に活用するのもいいですね。


(一関展示場 GLAMPING HOUSE)

(盛岡アエル 子育て応援住宅)

YUCACOであれば大きい吹抜空間を設けることも可能ですので

このように階段に様々な遊び心を

加えることもできちゃいます。

今回紹介したのは

リベストの
展示場展示棟からのものですので

もしご興味持たれましたら

ぜひ見学にいらしてくださいね。

皆さまのご来場お待ちしております。

では、今回はこの辺で。