設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2017年06月01日一覧 1ページ目

6月になりましたねsmiley

制服も夏服へと
衣替えをしました

設計の及川です。


先日、K様邸のバリアフリーの

写真を撮りに行ってきました



建具の寸法サッシの高さ腰壁の高さなど

様々な所の寸法を測り、その写真を撮ります。


これは
玄関の段差を測っています

↓ ↓ ↓

 


基準は玄関タイルからホールの床までが

180mm以下になります。


その他の箇所も含めて

すべて問題なく
クリアでした




K様邸の図面作成を担当していた私ですが、

入社して1年が過ぎ

自分が担当した御施主様の家を実際に見るのは


今回がでした!


実際に自分の目で見るのは、とても刺激的で

「自分もこの家づくりに携わる事が出来たんだなぁ」

と、感動しました


これからもたくさん家が建っていくと思いますが

様々な努力思いの詰まった家

見たり・触れたりして発見した事

どんどん図面作成の際にも生かしていけるように

精進していきたいと思います


以上、6月から改めて
 
心機一転した及川でした