設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2017年05月17日一覧 1ページ目

先日、母に日に毎年恒例の

男子料理で夕飯を作りました。

菊池です。 
 
 
 
 


トマトの中身をくりぬいて中に酢飯を入れ、

くり抜いた中身はコンソメと一緒にスープにしました。

上に乗ってる花びらは

スライスチーズです。

メイン和牛をバターとアジアンソルトでソテーしました。


 
 
まぁまぁの出来でした・・・

(ちなみに去年はバンズとパテから手作りで
ハンバーガーでした)









さて 

リベストでは大工の育成にも力を入れています。

若い大工さんを育成し、地元に多くの大工さんを残したいと言う思いから

昨年より、県内の新卒者を中心に採用育成しております。

 
 
先日、大工育成の宣材写真撮影をしました。

(なんちゃってカメラマンの菊池です・・・)

個人的に「モノクロ」写真が好きなので

今回はモノクロで掲載します。


 
 


 


先輩大工が優しく、時には厳しく指導しています。



そんな先輩大工


 


立野棟梁を筆頭にした先輩大工です。

顔は強面ですが、みなさん非常に優しいです。

わかりやすく言うと

「老舗の板前軍団」って感じですね。



そしてこちらは「修業中の若手板前集団」ですかね。
 


昨年入社した遠野市出身の女性大工「麻里ちゃん」を筆頭?に。


若手のみんなもいい顔してます。





今年入社した未来の棟梁達を紹介します。




岩手町出身の「西館勝吾くん」

 




宮古出身の「山本元気くん」

 



北上出身の「菊池祐希くん」

 



水沢出身の「菊地伊吹くん」

 


まだまだ勉強中、修業中ではありますが

みんな現場に出れば

先輩たちに追いつけ追い越せで真剣な仕事っぷりです。

リベストは今後も若手大工の育成にも力を入れてまいります。






 
「若手の板前さん」の足元にも及ばない料理作りをした

菊池でした。