設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2017年05月01日一覧 1ページ目

今年もやって参りましたね、

ゴールデンウィークの時期が!!

皆様いかがお過ごしでしょうか



GWは毎年、父が山から採ってくる

山菜が非常に楽しみでして

山菜料理を堪能するのが私のGW通例となっています

好きな山菜料理は
タラの芽のテンプラです
高橋です。


今回は
プチ改造計画ということで

自室の畳フローリング

変えちゃいたいと思います!


今回使用したのは、ニトリさんの

敷くだけでフローリングになる

フロアカーペット」!

3畳、4.5畳、6畳の3タイプがありまして

部屋の凹んだ部分に合わせ

部分的にカットすることもできるそうです(別料金)

自室は
2985×3380という

超微妙な寸法で、

しかも凸凹とした間取りだったので

今回は3畳と6畳タイプを購入し

家でカットする計画としました。


まずは6畳タイプを部屋に敷き



壁にぶつかった余計な部分をカットします

いい感じにカットできましたね
(余談ですが今回の床カットや配線部分の穴あけなどは
山菜好きの父に協力してもらいました)


あとは、残りの端材や3畳タイプをつぎはぎして
こんな感じになりました。



…床が変わるだけでも

ずいぶん印象が違いますね

今回はお店側にカットしてもらわず
現場でカットしましたが

フローリングカーペットは


結構重くて丈夫なので

ぴったり楽に張り替えたい方は

あらかじめカットしてもらった方が

かなり
だと思います(笑)


さて、あとは

かねてより夢であった


ロフトベッド!を設置いたしました!!

いままで活用できなかった

ベッド下の空間

デスクや収納棚など置けるようになったので

これからどんどん
有効利用していきたいと思います!


今後、また何か思いついたら

プチ改造していきたいと思います!


以上、一連の改造で


すっかり筋肉痛で動けない高橋でした!

ではでは