設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

上手な空間の使い方

サムネイル

皆さんこんにちは

雪が降り始め、景色はすっかり冬を感じますねlaugh


イルミネーション

見に行きたい設計の和田です





さて、タイトルでもある「上手な空間の使い方

今回は空間の使い方についてお話したいと思います


皆様はいざお家を建てるとなった時、

何を必要とされ、どのような間取りを

考えますでしょうか



収納量であったり、

家事導線趣味の部屋であったりと、

よりたくさんの要望を取り入れた

夢のマイホームにしたいですよね

そんな皆様のご要望を

リベストでは空間上手く利用し、

一棟一棟ご提案させて頂いております




日々図面を作成していて感じます

お客様のご要望で多いのは…


スキップフロア

カウンターや棚を設け、

勉強スペースなどにも出来ます





土間収納・キッズスペース

たくさんのお荷物も片付き、お子様の遊び場にも




小屋裏収納

小屋裏空間を使い、収納であったり、

くつろぎスペースにしても良いですよね





ユーティリティスペース

洗面、洗濯、サンルームを一直線にすることで、

無駄のない家事導線になっています






これらはどれも空間を余すことなく、

最大限に使うからこそ出来ることですよね

スペースの無駄とゆとりは紙一重です!




立体的な空間の使い方で皆様の夢のマイホーム

ぜひリベストで建ててみてはいかがでしょうか



それでは今回はこの辺で

以上、和田でした~