設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

困りごと

サムネイル

先日設計部の忘年会に参加し、

もう今年も終わりか~と

ようやく実感した神成ですlaugh



みなさん、年始に向けて
大掃除始めてますでしょうか?


我が家は毎年、大晦日前日くらいに慌てて掃除します。

こんなことになるなら、

もっと早めに掃除しておけばよかったな~と毎年思うのですが、

毎年うまくいきません


そもそも、収納スペースに物や服が収まらないことがよくあって、

場所に困っています、、、


自分の家を建てる時は、


収納多めの家にしたい!!!!

とは思っているのですが、

スペースを増やすだけではなく、

断捨離するだとか、物をむやみに増やさないとか、

工夫が必要ですね


お子様がいる家庭では、

「どこになにをしまう」

というのを決めて、片付けを覚えてもらえれば、

物が散らかりにくいですし、

LDKに小上がりの和室を設けて、

和室の下にしまって隠せる収納もいいですね!


私のように、「今の家だと、収納スペースが足りない!」など


不満点があれば、相談して頂ければ解決できるかもしれません!!



そして、
今週末22、23、24日北上市見学会があります!

Xmasもありますので、

ぜひ見に来てくださいね