設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

季節限定のスポーツ?

サムネイル
laugh朝、起き抜けに

外がすっかり
銀世界に様変わりしており

冬なんだなあと再確認しました。こんにちは、高橋です


雪道の運転は怖くて

あまり休日も外に出ておらず

職場でお客様のお宅を作図させて頂くのが

メインのお仕事なため

よく考えたら

あれ・・・これは運動不足では・・・?

…という兆候がチラホラ…。


そう例えば、
肩こり

室内にいるとどうしても

動く範囲が制限されるので

肩こりがなかなか治りにくかったり

それと併発して
頭痛もひどくなったりしますよね


なんとかこの季節

運動不足を解消しつつ

寒さを乗り切れる便利な…

…ハッ


雪かき

雪かきなら腕と肩を回し

重いものを担ぎ、

さらにたくさん歩き回る運動にもなる!


しかも家回りの雪を片付けた達成感のオマケ付!!


冬休みを利用して

お子様の冬のお手伝いと一緒に

ご家族で雪かきを楽しんでみるというのも

いかがでしょうか?


 (🄫いらすとや)
 

…余談ですが

北海道の小樽では冬に

国際スポーツ雪かき選手権」なるものを

開催しているようです(只今参加者募集中のよう)


いやまさか

雪かきをスポーツに!と考える方が

ほかにもいらっしゃったとは…!

なんちゃって(笑)

それでは、
翌日の筋肉痛が恐ろしい高橋でした