営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2018年01月14日一覧 1ページ目

■■■

皆様お久しぶりです

今日も江刺にあるショールーム
アエルからブログをお届けしております
千田まさ子です
 
大学入試センター試験が終わりましたね
受験生の皆さんお疲れ様でした

 
地理Bで「ムーミン」の舞台について
フィンランドを正答とする問題が出されて
「ニルスのふしぎな旅」「小さなバイキングビッケ」も登場していました


 



こんなファンシーなキャラが
センター試験に出るんですね
もうびっくりです

 
正答をめぐって
「ムーミン谷」という架空の場所では…などと
ネット上では大変な反響を呼んでいます

 
 ムーミン公式ツイッターは
「まだまだ知られてないんだな、と反省」
などと反応しましたが
答えについては明言を避けていました


大学入試センターの対応に注目デス

frownfrown



さてさて

注目といえば…


今週末
リベストの完成見学会
石鳥谷で開催されますよ!

子育て世代にぴったりのお住まいですので
ぜひ皆さんでお越し頂きたいです


それではまた


■■■