営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2018年04月29日一覧 1ページ目




『お花見したいな~~』

「いこうよ」

『北上の桜、もう散ってきたよ』

「じゃあ、弘前に行こう」

『おーーいこいこ』








こんな感じの会話であっさりと予定が決まり、
先日、大学時代の友達と弘前へお花見に行ってきました






岩手より北だし今が見頃だろうと思っていましたが、
残念ながら満開の時期は逃してしまいました・・






ですが、全て葉桜になってしまっていたわけではなく
良い~感じに花びらが散ってとてもキレイでした







そしてなんと言ってもキレイだったのが
この『花筏』(昨日はじめてこの言葉を知りました)






この時期だからこそ見れる光景です○
一面ピンク色というわけではなく
若干グラデーションになっているのもステキでした



桜の名所と呼ばれる場所に行ったのは
改めて振り返ってみると今回が初めてだったかもしれません


北上の展勝地は北上アエルに向かう途中
横目に見るくらいでしたからね~


とにかく本当にステキなものを見れたな、と感じました


ただ、移動手段が盛岡から弘前まで鈍行だったので
桜を見る時間より電車に揺られる時間が倍以上あったという・・​


これも良い経験です・・渋滞にはまるよりマシです



お花見シーズンもピークを過ぎ、次はkissGWkissですね!


みなさんはもうGWの予定、決めていますか?

リベストはGW中も休まず営業しておりますので、
ご家族みなさんでご来場して頂ければと思います






次はどこに旅行に行こうかネットサーフィンに夢中の
千田優華がお送りしました