営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2018年03月15日一覧 1ページ目

皆様お久しぶりです!
日差しがキラっキラな日が多くなってきましたね
事務所内では、すでに半袖で仕事をしている
北上ハウジングプラザ アエルの新田です

春の一歩手前の3月は、卒業シーズンですね

これから始まる新生活・新年度に向けて
不安も期待もいっぱい
でも
それぞれの準備でなんだか忙しい

そんな一ヵ月ですよね(^^;)
私も、娘が学生の頃はそーでした

娘も私も、それなりの年齢になった今では
3月になると、子供の頃のラッキーアイテム
パンとぽっくりと鉛筆を思い出します

父の仕事が転勤が多く、1年半~2年半に一度は
引っ越しをしていた幼稚園から小学校の頃...
転校が決まった3月に必ずするのが
香りつき鉛筆をクラスの女子の人数分買う事




当時の女の子は、おいしそうな匂いの
消しゴムや鉛筆を集めたり交換したり
そんなことが大好きだったんです
だから
お別れ会に香りつきの鉛筆+ノートや消しゴムを
クラスのみんなに渡すのが定番でした


そして
小3~4年生の、盛岡に住んでいた頃..
なぜか!ぽっくりにハマっておりまして


あんな歩きにくいのを履いて
野球をしたり、ジャングルジムに登ったり。
まっ!案の定ジャングルジムからよく落ちてました

同じ時期
日曜日は近所の『朝市』が楽しみでしたね~
ここ数年、全国的に有名になった
盛岡のコッペパンやさん。



数十年前は朝市の人気者でしたよ~

日曜日は早起きをして、ぽっくりを履いてダッシュで
朝市のそのパン屋さんへ行くんです!

銀色の缶に入っている魔法のクリームやジャムを選んで、
それをおばちゃんがパンに塗っているのを待つ間
ずーーっとワクワクですよ
あのワクワク感は、いま思い出しても幸せな気分に
なっちゃいます(^-^)

そんな時代を懐かしんでるうちに!!

北上アエルは、おかげ様でオープンから
もうすぐ一年になります
2年目も北上アエルでお待ちしております

ではまた次回
北上ハウジングプラザ アエル・新田でした