営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2017年11月03日一覧 1ページ目

こんにちは

最近、暗くなるのが早くなり・・
理由もなく寂しい気分になっている
北上ハウジングプラザアエル 新田です

太陽の光が大好きな私は
毎年この時期ちょびっと憂鬱なんです

そんな時には
ビタミンカラーで元気復活させてます
オレンジや黄色、スカイブルーなどの
服や小物がそばにあるだけで幸せな気分

しかも!
それぞれの色に効果があるみたいですね

例えば・・
歯医者さんとかでよく使われている
グリーン
暖色と寒色の中間に位置する色とゆうことで
調和のとれた安心感を与えてくれて、
ストレスを弱めたり、凝り固まった心を
ほぐしてくれる効果があるんですって

そして・・
明るい色の食べ物もたくさん食べます


それと・・
加湿器にポチョっとたらすアロマオイルは
ベルガモット
 


ベルガモットのいい匂いは
天然の抗うつ剤といわれているんですって!

太陽の光を浴びた時のような効果があってsmiley
落ち込んだ心をふんわり癒し
明るく前向きな気持ちになれることが
いろんな研究で証明されているようです

これで、私の秋から冬にかけて恒例の
『冬眠したい病』は解決です

おっと!忘れるところでした!
北上アエルにも、LDKに緑色を
たくさん使った建物があります
 


ぜひ!見にいらして下さい

それでは
北上ハウジングプラザアエル 新田でした