営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2017年11月01日一覧 1ページ目



最近、夜な夜なYouTubeを
見る事にハマっている 千田優華です


さて突然ですが
先日、某テレビ番組で
興味深い内容が取り上げられていました。


その内容は『照明と睡眠の関係』
というものです。


夜、なかなか寝付けない子どもがいる家庭の
照明環境を変えてみたところ、
変える前よりも就寝時間が30分早くなった
というデータが出ていました。


どのように照明環境を変えたかと言うと、

シーリングライト から 間接照明(ダウンライト)

光色を 昼白色(白) から 電球色(オレンジ)

変えてみたそうです。


こうするだけで、お子さんの就寝時間に変化が
表れたそうなんです


光の色が明るく白色だと、人間が夜眠くなるために出る
ホルモンが出にくくなってしまうとの事。。。

質の良い睡眠を取ることは大事ですよね



ちなみに、夜寝る前にスマホの明かりを
見る事は絶対にNGとも言われていたので、
私のYouTube生活は完全にアウトです



また、蛍光灯からLEDに替えることでも
良い効果が表れるそうです。

しかも、LEDは蛍光灯よりも電気代を
抑える事が出来るので一石二鳥です


 

暖かいオレンジ色の電球色を
ダイニングの照明に使うと。。。

 

 
ごはんが一層美味しそうに見えるし。。。
 
 




間接照明だけの こ~んな感じの寝室なら
ぐっすり眠れそうですよね



個人的に、
北上アエル展示場 A棟の寝室が
とってもお気に入りです

こちらの写真は用意しておりませんでしたので(笑)
ぜひ実際に見ていただければと思います




それでは、今回はこのあたりで失礼します
みなさん、おやすみなさい