営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2017年02月21日一覧 1ページ目



今日は、世界遺産アユタヤに到着です。


こんにちは。ナレーターの堀内です。
「微笑みの国」タイに、究極の笑顔を学びに
(学びに、です)行ってきました。

通称 「スマイルマスター」 の称号を取得しに
何度目かのタイ研修です。

つかの間を利用してアユタヤ歴史公園へ。






アユタヤは、↑この辺に位置します。
これ以上聞かないで下さいね。この辺りです(笑)



ウイキペディアより、勝手に概要を拝借しますと


この遺跡を作ったのは1351年 - 1767年に存在した
アユタヤ王朝である。この王朝はナーラーイ王時代には
現在のラオスカンボジアミャンマー
一部を領有するほどの勢力を持っていた。

中心都市であるアユタヤは、流れの穏やかな
チャオプラヤー川に位置し貿易に持ってこいの地形であった。
この貿易に適した地で王はその独占貿易で莫大な利益を収め
同時に上座部仏教を信仰していた王は
この莫大な利益を元に数々の寺院(ワット)を作り出した。
しかし、1767年ビルマ(ミャンマー)の攻撃を受けて
アユタヤ王朝は消滅した。

同時にアユタヤ市内の建造物や石像は徹底的に破壊され
ほとんどの寺院は廃寺となり王宮も台座を残すのみとなった。

世界的にみてアユタヤの建造物の多くが比較的新しい建造物
であるにもかかわらずそのほとんどが煉瓦のみ
になっているのは、このためである。





だそうですよ、皆さん(笑)。





…圧巻です。





ちょっと写ってみました。





猫目も遠くでニャーって言ってます。





上で、黒エビス様が手を合わせていますね







パノラマで撮ってみました。
壮大さが伝わるでしょうか?






これも有名ですよね




ん…?



何だ?さっきからこのオッサン…



私の前で…







なぁんだー! 設計の川村部長じゃないですか!
こんにちはー!(笑)






とてもとても充実したつかの間でした。


肝心の 「スマイルマスター」 の称号は


ピュアな少年の様な心を持つ私でも
簡単には与えてもらえませんでした。



なので、また行かなければなりませんね。



今回の「世窓」は、スケールデカかったな~


最後は、タイ女性の究極の微笑みで終了です。