営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2016年10月19日一覧 1ページ目

水沢モデルハウス・スタッフの千田です

甘いものには がないタイプなのに
確実に運動不足という私ですが
先日、一関の市内を散策する機会がありました  

    

       
あいにくの天気winkにもめげず テクテク歩いてみると
普段は見落としていたところに新たな発見が!

大手町の街なかにある浦しま公園』なる場所
いろんな樹木や石灯籠、池などもあって、よくお手入れされた日本庭園




一関藩主・田村家の迎賓館跡とのこと
こんな場所があったんですねえ




紅葉や雪化粧の頃、もう一度見に行きたいです



で、ふと思ったのが”借景”(しゃっけい)
借景
とは、緑や山など外部にある景色を
、庭園の構成要素として取り入れる手法のこと

たとえ狭小な土地でも
自然が広がっている景色を上手に取り込めれば
プライバシーを守りつつ
ダイナミックな空間や景色を手に入れることができます
すてきな夜景なら、2階にリビングを持ってきて楽しむのもいいですね

家づくりって夢があります
お客様のそんな想い、お聞かせ願えたら…と思っております 
それではまた
千田でした