設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2022年06月28日一覧 1ページ目

みなさん こんにちは
じめじめ湿気の多い季節になりましたね。

こういう時期こそ
より一層体調に気を付けたいと思っています
設計の及川です

今日は、

理想のインテリア空間を作るうえでの
ちょっとした工夫をご紹介していきます。

では、さっそくいきましょう








色をそろえてみる

まずは、こちらの写真をご覧ください。








キッチンの照明基器具 〉と〈 階段の踏み板
色をそろえています。

一見気づきにくい所ですが、
意図して視覚的に特
徴を与えておらず
自然とまとまりのある空間になっております。

第三の色ではなく
照明器具色に合わせる事で
違和感なく仕上げております。


実は、この色は黒ではなく、、、

ダークネイビー

あえて無彩色ではなく、
ダークネイビーにする事で
温かみのある空間を与
えています。







◆材種による演出◆

カウンター材に使用する集成材ですが、
一般的には「タモ」や「ゴム」を使用します。

これを「アカシア」という材種を使用する事により、
独特の表情上質感のある
仕上がりとなります。

こちらがアカシアを使用した
カウンターです。







どちらの写真も
艶消し仕上げ
により
空間に溶け込み、上質感漂う
落ち着いた雰囲気を演出しております。








いかがでしたでしょうか?
インテリアにこだわると
たくさん悩まれるかと思います。

今回ご紹介したように
ちょっとの工夫でも
十分に理想の住空間にする事ができます。


少しでも気になった事や
悩まれ
ている事があった際は
スタッフへ気兼ねなくご相談くださいませ

これからマイホームを検討されている皆様の
こだわりの住空間に近づくための
ヒントになれば幸いです

及川でした