設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2021年07月09日一覧 1ページ目

皆さんこんにちは!
 
 
梅雨に入ってジメジメと暑さにやられた千葉です(笑)
 
 
実は私そろそろ夏も近いのでダイエット中です(笑)



 
 
先に言っておきます!今回のブログは建物とは関係ありません!!
 
 
ここで豆知識ですが、みなさんダイエット=食べない、飲めないと思っている方
 
 
いらっしゃると思うのですが実は半分間違いなのです!!
 
 
コロナもあって宅飲みが増えていると思うので
 
 
飲み物の話をしますが皆さん夏に


キンキンのビール!やコーラ好きな方多いと思います(笑)



 
 
確かにめっちゃおいしいのは分かります!
 
 
でもいつの間にかポッコリおなかになっているかもしれないです(笑)
 
 
なぜビールやコーラが太る原因になるかはググりましょう
 
 
ここでは太りにくいお酒や飲み物をご紹介していきます!

 
まずお酒ですが、蒸留酒を飲むようにすると太りにくいです!
 
 
蒸留酒とは世界四大スピリッツのウォッカ、ジン、ラム、テキーラです!
 
 
ウイスキーでもOK!!
 
 
この種類のお酒はアルコール度数が高い=余計な不純物が入っていない
 
 
お酒ということになります。(砂糖や甘味料など)
 
 
もちろんカロリーはありますがアルコールは体内で消化されるまでに同量のエネルギーを
 
 
消費しているのでほぼカロリーゼロです!!
 
 
チューハイやリキュール類はアルコールが入っていますが、同じく砂糖や着色料など
 
 
色んな太る原因がテンコ盛りなので瘦せたい方は避けた方がいいです!
 
 
ですが飲み過ぎには注意です(笑)
 
 
また、おつまみでお勧めなものは
 
 
乾物です!
 
皆さんご存じあたりめはカロリーが裂きイカなどより断然低いのとタンパク質が豊富です!
 
 
夏に向けて体づくりをされている方は特にタンパク質をとりながらお酒を飲むと
 
 
筋肥大の妨げを抑制してくれるのです!



 
 
気になる方はググりましょう(笑)
 
 
出来ればトレーニングオフの日のみ飲酒をすることをお勧めします!
 
 
冷やっこにハイボール!なんてのもいいですねぇ(笑)



 
 
また、食事についてですが、結論から申し上げますと食べて瘦せてください!
 
おもいっきり矛盾してるかもしれないですが本当に瘦せれます!
 
 
皆さん少し考えてみてください!
 
 
瘦せる為のエネルギーはどこから来てると思いますか?
 
 
食事です!!
 
 
何回も言いますが食べなきゃ瘦せません(笑)
 
 
だからといってジャンクフードやピザなど食べてしまうと太ってしましますよね(笑)
 
 
そこはたまにならいいかもしれないです(笑)
 
 
大事なのは摂取カロリーと消費カロリーの足し引きに関係してきます!
 
 
要は食べてもいいから運動で消費しようって話で食べないで瘦せるよりも
 
 
運動して瘦せた方が健康的でストレスも少ないですしいい体になります!!
 
 
おすすめの食事方法ですが、夜少なく、みたいなことをTVでよく言ってたりしますが
 
 
私は運動した時間に応じて量を変えたほうがいいと思います!
 
 
例えば朝ウォーキングや筋トレをするとします
 
 
その日は朝多めに食べたほうが疲れた体にエネルギー補充できるのでお勧めです!
 
 
また、私もですが仕事帰りにジムに通っている方多いと思いますが
 
 
夜はしっかり食べてお昼ご飯は少なめに取ると良いです!



 
 
体重も大事ですが、体の変化も確認するのが
 
 
楽しくダイエットを行うことができると思います!
 
 
長くなりました参考程度にと思います。