設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2020年12月09日一覧 1ページ目

こんにちは!

 
デスクの上にざしきわらしの切り絵が入った小さい額縁を飾って
幸せを呼び込もうと企んでいます、佑里子です!
 
(遠野のお土産屋さんにあって、かわいくて一目惚れして買いました)
 
 

もう12月ですね
冬ですね
今年もあと1か月か
 
あー我が家はYUCACOでもなんでもないから寒いなあ
 



 
こうして、
ついついコタツで寝てしまうゆりこであった。。


 

ま、余談はさておき、
 
今回は

いいことではなく不満をつぶやいちゃいます(コソッ)
 

アパート住みの方や家を買われた方が
住んでるうちにいちばん不便だなと感じる
ランキング上位にくるのは
 

「収納が少ない」
 
っていうのはよく聞く話です!
 

ですが、
 
日常の些細な動作とか小さなストレスってありますよね…

あまり意識はしないけど
ストレスはちりつもです😔


 

スイッチ動線が繋がってなくて暗闇を歩いたり
 付けて戻って消して戻って…とムダに歩く🚶
 
・枕元のコンセントがベッドの下にきて
 使い余してる🔌
 
ドアを勢いよく開けちゃった時にがしゃん!ってなる⚡👂
 
・入り口のドアとクローゼットの折戸がぶつかる💥
 
キッチン廻りのスペースが狭くて2人3人同時に立つと混雑する👥
 
・ここに棚置きたいけど窓とかコンセント被るな…💧
 

 
……はい、動線だけではなく、窓の位置高さコンセントの位置
日常の不便ってたくさんあるんです
 

でも家づくりしてると決めなきゃいけないことたくさんで
細かいとこまで考えきれなかったりしますね💁
 

そしてライフスタイル家族構成性格によっても
何が使い勝手いいかって全然違ってきますからね、
 

ですので、
今住んでる家でちょっと気になるなってことを

メモってください!

 
そして些細な要望も我々に伝えてください!
 

一緒に居心地のいい快適なおうちをつくりましょう🏠
 

それではつぶやき終わります!
(もはや語ってた)
 

ではまた!✋