設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2018年09月22日一覧 1ページ目

田園の風景も黄金色に色付き

秋の風情を身体で感じられるこの季節




やっぱり秋が好き!

菊池です



先日、宅地の調査確認で

紫波町役場を訪れました

初めて訪れましたが役場周辺は

とても綺麗な街づくりですね!

「オガールタウン」




何よりも役場がカッコイイです!

 



 
北口玄関の庇形状に電気が走ります!
 


角材を使用して軒天と化粧垂木のように見せています


 


南側には天然の芝生

とてもキレイに整備されています




周辺施設も洗練されていて魅力的

 


 


この辺のディテールなんかも電気走ります
(職業病的マニアック)




 


グレー×ブラックのモダンな施設内

お洒落なカフェや店舗が並んでイイ感じ


 



アウトドアブランドの「snow peak」もありました


 



つや消しブラックのマイクロバス!

しかも「OGAL BASE」のロゴがイイ!

所さんの「世田谷BASE」みたいです!

 








周辺にはBBQができる公園や

プロの合宿にも使われる

宿泊施設併用のバレーボール専用コートなど

とても綺麗な場所でした


見知らぬ街へ行き

「街づくり」を探訪するのも

いいものです

建物個体を見るだけではなく

周辺の雰囲気や景色

街全体のコンセプトを知るのも

探訪の醍醐味と言えるでしょう