設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2017年04月05日一覧 1ページ目

人に「趣味は?」と聞かれれば

最近は「一人旅行です」と答えてしまう。

そんな暖かな季節になりましたね



花粉のない地方へ旅行に行きたい、高橋です


それはさておきですが、

先月16~18日に
長崎・福岡

会社の研修旅行に行ってまいりました


九州地方へはまだ

旅行に行ったことがなかったので

いったい何が待っているんだろうと

すごくドキドキしていました…。


旅行の中で一番印象に残っているのが

長崎の「
ハウステンボス」です

最初は何が有名なんだろうかと

あまり期待してなか行きの車の中でホームページを

ぼんやり眺めていたのですが

駐車場でまず始めに

大きなお城のようなホテルが


デン!!!


…と、そびえ立っていて

百聞は一見に如かず、とはまさにこのことですね

圧巻されると同時に、一気に楽しみになりました


オランダの美しい街並みを再現した園内は

人の暮らしが自然の中に溶け込んでいるような

そんな穏やかな気持ちにさせてくれました



…そして、ハウステンボスと言えば

毎日開催される
夜のイルミネーションですね!

口で説明するのも(キーボードですが)

もったいないので

多くは語らずに、写真だけ





(なんと、椅子まで光るという徹底ぶり)


いかがでしたでしょうか?

「こんなに見どころがたくさんあるのに、
遊びに行くだけじゃ物足りない!」

…と思ったそこのアナタ!

なんと、
ハウステンボスには

人が住める
居住区があるのです

世間の喧騒から離れ自然に近いところで暮らしたい…

たまの休みにリフレッシュできる別荘がほしい…


そんな方にどうでしょうか


うちもハウステンボスのデザインに負けないくらい

立派なおうちを建てられるよう

精進してまいりたいです

ではでは