設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

猫と暮らす家

サムネイル
こんにちは、高橋です。

長かった資格試験の期間を終え

前年よりも多少は成長した自分を感じながら

ひとまずの解放感を感じてやみません。


私が新築を建てるとなった場合に、

まず考えているのは

飼い猫たちの
運動不足解消です。


基本
室内飼いなので、日中は

いつも各々のんびり

昼寝をして過ごしているようなのですが、

夕方から夜にかけては

毎日運動会で、昼間寝ていた分

暴れたりないようなのです(夜行性ですからね!)


一般的には
キャットタワーを設置したり、

吹き抜けにあえてを出して

1階から猫が上空を歩いている

様子を眺めるのも面白そうですね。



また、新築において気になる点としては

猫のトイレの設置場所です。

私の家は今キッチン隣のパントリーに置いてあるのですが、

正直あまり…なので、

人通りが少なく、換気も掃除も楽になりそうな


洗面所など水回りの近くに置けるようにしたいですね。

新築の設計の段階で


ペットと快適に暮らせるお家にしたい!というご要望があれば、

ドンドンお申し付けくださいね!



YUCACOであれば、

毎年記録更新する夏の猛暑も

暖房がなければ手がかじかむ冬の寒さも

春のような室温に保たれますので

体温管理が苦手な猫ちゃんのお留守番も

きっと安心してお願いできますよ

ではでは、この辺で。