設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

研修旅行~台湾~

サムネイル

平昌五輪

終わってしまいましたね~


なかでもカーリング女子

リアルタイムで応援する事ができたので

銅メダルを獲得した瞬間は

一緒にガッツポーズをしてしまいました(笑)

設計の及川です!


話題にもなった


「もぐもぐタイム

可愛かったですね~







実は私も先週、研修旅行で


台湾台北市

「もぐもぐタイム」をしに

行ってきました(笑)


たくさんのグルメを頂きましたが

なかでも
小籠包は薄皮の中に

具がぎっしりと入っていて美味でした!





観光地として有名な
「九份」にも行ってきました






海が近いので悪天候になりやすいのですが

私たちが行ったときは見事な晴天smiley


ガイドさん曰く珍しいとのこと!





ちょっと町を外れると

趣のあるレトロな雰囲気に包まれ

赤や緑など、
色鮮やかな建築物

まるで建物そのものが

話をしているかのような

独特の存在感を放っているのが印象的でした





異国の文化を体感するのは

とても刺激的であるのと同時に

改めて日本の良さも感じられる


とても良い経験となりました




以上、台湾では「謝謝」しか

話せなかった及川でした
(↑ホウトン・通称猫村で撮影したノラ猫)