設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

常夏の島へ

サムネイル

「高橋さん、盛り上がってるか?」

研修旅行の間、終始
田村常務に言われ続けた言葉です。

盛り上がってました。 高橋です。


2月の終わりは社内行事の一環で

ハワイへ1週間程度研修してまいりました。





私自身は自ら積極的に

観光地へ赴くことは

あまりしないのですが

現地の陽気で親切なガイドさん

店で日本語を上手に使って

わかりやすく説明してくれる店員の姿は

普段デスクに座っているだけでは

なかなか気が付けない


観光に来てくれたお客様を喜ばせる精神

おもてなしの心が垣間見えた気がします。


異国の地ではありましたが

そんなあたたかな土地と人の姿は

見知らぬ場所であるということを

忘れるくらい

居心地のよい空間であったなあと思いました。



ちなみに2月は

ハワイは
オフシーズンであるらしく

本格的なシーズンに入ると

もう街の中は

歩くのが困難になるくらい

観光客で溢れ返るとのことで

日頃の疲れを癒すなら

今くらいの時期に向かった方が

まだリフレッシュできるのかななんて

思ったりしました…。



なかなか体験できないことばかりで

あっという間に研修が終わり、

まだ夢見心地なところがありますが

帰国と同時に

机に上がっていた書類の山を見て


来年までまた頑張ろう

決意を新たに固めた私でありました。


ではでは


いい感じの写真を撮る田村常務(右)と菊池課長(左)です。