設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

ストレスフリー住宅への近道

サムネイル
こんにちはsmiley


冬は好きですが


実際に冬になり雪が降ると嫌いになりますlaugh



柴田です


早く冬が明けてバイクの中型免許取りたい・・・


そんなバイクの事しか考えていなかった私は


ふと思いました。



『あれ・・・バイクの駐車スペースどうしよう?』


やはり何事も段階を踏んで考えなければいけない


そう再確認した今日この頃でしたlaugh





そんな事から今日は
駐車スペースについて


住宅とは切っても切れない



それが駐車スペースでございますが


より快適な生活を目指す為には


とても
重要なのです




まずは、駐車の位置ですが



理想は玄関のすぐ横


買い物などで荷物が多い時に


なるべく車から玄関までの距離が近い方が


もちろん良いですよね。


そして、雨の日、今のような冬の時期は


玄関までの
距離が果てしなく遠く感じてしまう物です・・・


そんな時期にもサッと入れてしまう。



ストレスフリー住宅への近道です


そして次に考えるべきは


車の大きさ


皆様は、自分の乗っている車の大きさ


知っていますか?


意外と知らない人が多いと思います


駐車スペースを考える際は


自分の車の大きさを伝えますと


より、駐車スペースが考えやすくなります


また、住宅とは違い



車は乗り変える時が来ます


ココ重要です


将来、大きなファミリーカーを買いたい


いざ、車を変えて駐車しようとした時に


今までは、簡単に駐車出来たのに駐車しにくい・・・


こうなってしまうと車の出し入れをする度に


何年もストレスを感じてしまう事になります


これは意外と大きいストレスになってしまうのです


これを防ぐ為には



今乗っている車や購入予定の車を伝える


これはとても重要な事なのです


家の内装に目いきがちですが


駐車場や庭なども含めての


マイホームとなりますので


是非参考にして頂いて



ストレスフリー住宅


一緒に目指して行きましょう




私の今年最後のブログとなりました



今年も一年ありがとうございました


来年もより住みやすい住宅をお客様にご提案出来るよう


邁進して行きたいと思います


それでは皆様良いお年をsmiley