設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

子ども×夏=?

サムネイル
こんにちは泡渕です
(^_^)/



ぱっとしない天気が続いていましたが
みなさんはお盆休みを楽しく過ごすことができましたか?



私はというと、
地元が県北、岩手町なので
そちらに帰省していました



友人とご飯食べに行ったり、
買い物に行ったりと
リフレッシュすることができました!



さてさて、話は変わりますが
今回のブログのタイトル
子ども×夏=?
みなさんは、どんな答えを想像しましたか?


今回は
せっかく県北に帰省したのでたまには
県南在住のみなさまに
県北にこういう施設があるよというのを紹介したくて
ブログを書きました(^_^)



岩手町のさらに北側、隣町の一戸町に

いわて子どもの森
という児童施設があるのはご存知でしょうか?




ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
施設の名前通り
子どもが楽しめる遊具が
たっっっっっくさんある施設なんです↓









施設内のたくさんの遊具の他に
広い水場アスレチックキャンプ場
ピザ作り体験などなど

1日では遊びきれないほどたくさんあります(笑)



冬でも遊べるイベントはあるのですが、
外のアスレチックや水場でも遊べる

が一番楽しめると思います!



私も中学生の時の学校行事で
子どもの森でキャンプをしましたが
みんなでワイワイ過ごした事が
楽しい思い出として残っています
先生の思いつきで
学校から
16キロ離れた子どもの森まで
歩いて行った事も今ではいい思い出です(笑)



子どもの森の近くには
温泉や釣堀、スキー場もあるので
お盆休みなどの連休に
実家への帰省などで
県北へ来ることがありましたら!
お子様にどこかに連れてってと
せがまれる事がありましたら!
ぜひ、立ち寄ってみてください!
http://www.iwatekodomonomori.jp/

(いわて子どもの森HP)



子どもの森の楽しさを知ってしまったら最後、
お子様に
やだ!まだ帰りたくない!
やら
今週も連れてって!と
駄々をこねられる事間違いなしです(笑)

(私の一番下の妹がそうでした)



しかし
保護者のみなさまからしたら
仕事で忙しい中
遠い所へ連れて行く事は難しいと思います(>_<)
ですので
弊社の北上展示場A棟(子育て応援住宅)のように

ご自宅にキッズスペースを作ってみるのも
1つの案かも知れません!







子どもの森まで遠い!
という方は、北上展示場のキッズスペースまで
ぜひ遊びに来てみてください(笑)



それでは!