設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

手描きの良さ・・・

サムネイル
岩手はすっかり雪景色・・・

スキー場はこの週末大盛況でしょうね

約20年前は雪が降るのが楽しみでしかたがなかったくらい

スノーボードにハマってましたねぇ・・・

菊池です




シーズン券を秋には購入して

冬になれば定時で職場を離れ、毎日ナイターへ

大会が開催されれば毎回エントリー

その当時は「ワンメイクコンテスト」にハマってました

ジャンプ台から飛んで技を競うヤツです


とある大会で東北大会まで行った事も・・・

 
 


その時の写真です(笑)

20年前です・・・

サファー系雑誌「fine」に掲載された時の写真(笑)



いやぁ・・・

若いなぁ・・・(私は赤い髪ではないですよ)

今では雪を見るのもイヤになってしまいました・・・






さて

先日、お客様と仕様打合せをさせて頂きました

平屋のモダンな住宅です

 
 


南には大きめのタイルデッキ

屋根の傾斜を利用した勾配天井

ロフトに書斎



今回の仕様打合せする際に予めイメージを掴んで頂きたく

手書きの内観パースを作成しました





まずはLDK
 





そして寝室と和室
 


今回は「アイソメ図法」で作成しましたが



何分、独学なもので・・・

上手く表現できていないです・・・

やはりでは表現が難しいですね

色の濃淡を表現するのが難しいです・・・





なので

今度は「COPIC(コピック)」を購入しようと思ってます

 
 


スケッチ専用のペンです

24色で1万円以上しますが・・・



このペン、表現力が素晴らしいんです

重ね塗りするとCGかと思えるくらい

クオリティーの高いパースになります!


 
 


ここまで描ければお客様もイメージしやすい!

描ければの話ですが・・・





やはり手書きには手書きの良さがあります

ここに拘りたいと思っている菊池でした








まずは「COPIC」をAmazonでクリックするところから

頑張ってみます!