営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2023年05月24日一覧 1ページ目

こんにちはsmiley

5月とは思えない暑さでアイスを食べまくっています🍨
 営業部 柴田です




暑いけど、おでかけはしたい!

 そんなときには
映画館ですよね









そこで今回は
この夏涼めそうな映画を2本ご紹介します!





まずは6/9公開

「リトル・マーメイド」



ディズニープリンセスで一番好きなアリエルが
待望の実写化です

お魚のフランダーkissとカニのセバスチャンcool
思わず笑ってしまうリアルさなんです笑


「シンデレラ」「美女と野獣」「アラジン」などの
実写化作品につづく名作になることでしょう!
公開が待ち遠しいですね








続いて8/25公開

「MEG ザ・モンスターズ 2」

(↓リアル鮫苦手な方は閲覧注意です


















海の映画といえば、サメ映画
世界中で大ヒットした
「MEG ザ・モンスター」の続編!
大迫力の映像に涼めること間違いなしです!

ワイスピで有名なジョンソン・ステイサムが
今回も大活躍するのでしょうか?!
今からワクワクです







ところで
なぜ映画館は窓のない密閉空間なのに涼しく
多くの人が一緒にいても安全に過ごせるのでしょうか?


その秘密は換気システムにあります


元来映画館や運動競技場など多数の人が利用する興行場には
興行場法に基づいた
機械換気設備(床面積1㎡当たり毎時75㎥以上のもの)の設置が必要なんです


全興連(全国興行生活衛生同業組合連合会)が実施した
空気の流れを可視化した実験では
換気がどれだけ行われているか目に見えることができ面白いですよ!

ご興味ある方はぜひご視聴ください!
https://www.youtube.com/watch?v=yAIoeIOAdKM


20分ほどで劇場内の空気が入れ替わるので
映画に集中できる環境づくりがされているのですね!





そんな涼しい映画館に匹敵する換気システム


それがYUCACOシステムを備えた
リベストの建物です!


本当に涼しいの?
どうして家中快適なの?



宿泊体験でその疑問を解決してみませんか?

今なら焼肉・冷麺ヤマトのお食事券プレゼント中です!
 
ぜひYUCACOシステムをご体感ください!