営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2022年01月18日一覧 1ページ目

いい湯だな~

  ・

  ・

  ・

  ・


!?!?

危ないのぼせておりました営業部二階堂です





私ももう社会人になって2年が経過しようとしておりますが
未だに光速のごとく毎日が過ぎていき、全く落ち着けない日々を過ごしておりますfrown

割とゆったり好きの私ですが最近はそうもいきそうにありません💦
仕事で覚えることもいっぱいで、プライベートでも有難いことに忙しくさせていただいております
「ゆっくりリラックスしたい」
最近は常々そう思います。

ただ実は最近、唯一リラックスできる私の大好きな趣味があるんです!!!
なんだと思います???
お気づきの方もいるかとは思いますがそれは温泉です
あと温泉についているサウナもいいですよね
多い日では仕事終わりに週3で近くの銭湯に行ってました(笑)
温かくリラックスできる温泉と、サウナ→水風呂に入った後に来るあの何とも言えない浮遊感が最高です
上がった後に休憩所でゴロゴロするのもいいですよね(⌒∇⌒)





今日はそんな私が行ってみたい近めの温泉ランキングベスト3を発表しちゃいます🎉

早速第3位!
秋田県「乳頭温泉」

乳頭温泉は実は一つの温泉ではなく、乳頭温泉郷と呼ばれる複数の温泉からなってます!
冬の寒い日にこんな熱々の露天風呂に入るなんて最高そうですね
場所も秋田県の真ん中辺りにあるのでかなり近いので割とすぐ行けそうですね!





続いて第2位は!
山形県「銀山温泉」

銀山温泉は大正時代の街並みを残した温泉地で
なんとあの千と千尋の神隠しのモデルにもなったといわれている温泉です!
御覧のとおり、冬には湯気の白さと雪の白さが合わさり、とても綺麗な景色を生み出してくれます!
場所も山形県と近めなので、こちらも行きやすいですね





そして最後締めくくる第1位は・・・
群馬県「草津温泉」

こちらは日本3大温泉にも数えられているので皆さんもご存じですよね!
有名どころではありますが、本当に行きたいです
シンボルでもあります湯畑!一度間みたい湯守!夜はライトアップされ、足湯カフェなどもあるらしいので
是非いってみたいです☆
ただこちらは群馬県にあるのでちょっと遠い💦
ただそれをさし引いても素敵なところだと思いますので皆さんも、行った事がない方は是非行ってみてください


以上で行ってみたい近場温泉ランキングは終了です!
どうです?行ってみたいところはありましたか!?(笑)
皆さんも疲れている時やリラックスしたいときは是非、近場でもいいので温泉に入ってみてください!
















※PS
お気づきの方もいるとは思いますが・・・
実は今回私は書く記事を何も考えておりませんでした!(笑)
すみませんでした