営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2018年06月25日一覧 1ページ目



ブログコーナーにお立ち寄り下さいまして
ありがとうございます。堀内です。


この間、芳樹さんから

「YMOのBEST盤を中古で見つけたので買いましたよ!」

って報告されましたので
「是非!聴かせて下さいっ!」

ってお願いして借りて聴いています。



YMOって知ってますか?

 

Yellow Magic Orchestra (イエロー・マジック・オーケストラ)
といいまして、1978年に
細野晴臣 高橋幸宏 坂本龍一 の3名で結成され
シンセサイザーとコンピュータを駆使した斬新な音楽で
解散するまでの5年間、海外と日本を席巻しました。

すんごいイカしたグループで
ワールド・ツアーを行い、海外で火が付き
人気が逆輸入されて日本にやってきた様な

「海外で大活躍する日本人グループ」

なんですが
そんな意気込みなど微塵も感じさせない
サラリとしたカッコ良さがまた素敵でした。


ツアーには、サポートメンバーとして
お茶目な女子 矢野顕子 も参加して
彼女の自由奔放なスタイルも好きでした。



私がYMOを知ったのが中学1年の頃でしたので
もう40年(ゲッ!)近い前の話です。

でも、今聴いても色褪せない音楽

な、なんてスバラシイ!




私もそんな、色褪せない音楽の様な
オッサンになりたいと願う


今日この頃です。