営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2017年08月01日一覧 1ページ目

こんにちは!営業部の菅原です。

8月に入りました!


これからも本番ですね!smiley

例年であればもう梅雨明winkしてもいい時期ですが、
岩手はまだ梅雨明けの情報が入ってきておりません。。。

こういうジメジメsadsadしてる天気だと同じ温度でも暑く感じてしまいますよね。

実は、
同じ気温でも湿度の変化によって
体感温度が変わってくるんです。
例えば、
気温が
30℃の日に
湿度が
50%から60%に上昇したとき、
10%変わるだけで
人の体感温度として
約0.8℃も上昇するそうなんです!

曇りの日でも、湿度が高い
ムシムシ...熱く感じてしまうんです。

湿度が低いと、体の表面からの水分が蒸発して熱が奪われるので、
その分、低い気温に感じるようになるんです!

グラフがあるので少し参考にしてみてください。


※ミスナール体感温度計算式によるグラフ
参考HP 
http://keisan.casio.jp/exec/system/1257417058

高精度計算ソフト様



イメージとしたら

40℃のお風呂

40℃の外気温

比べると温度をより感じやすいのはお風呂ですよね。

そんな感じでイメージしていただければと思います。

やっぱり、
夏はカラッと!
冬はポカポカ!
そんな生活を過ごしたいですよね。

そんな四季を快適にしてくれるのが

リベストの
YUCACOです!

断熱性能が高いので外気を家には入れないように作られていて
お家の中は
エアコン1台で家中全体を均一な温度に冷暖房してくれます!

エアコン1台・・・
本当にできるのかなぁ。。。

そう思う方はぜひ!体感してみてください!

北上や水沢の展示場でスタッフが皆様の
気になるいろんなことにお答えさせていただきます!

8月はたくさんのことに挑戦していこうと決意した菅原でした。