営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~

なぜ米国のサラリーマンはプール付き豪邸に住めるのか?

サムネイル
アベノマスクはまだ届いておりませんが、
先日、「ササキノマスク」が大量に届きました

吉田です




▲素敵なお手紙を添えて



さて本日は、私が日頃からお付き合いを
させてもらっている保険屋さんの話です


日本人とアメリカ人の
お金の増やし方を教えてもらいました


前提としてサラリーマンの平均年収は
日本もアメリカもほとんど変わりません



なのに、どうして???


簡単に言うと、

日本人は将来使うための貯金が好きで、
ギャンブルの様な「即日即金」が無い為、
株や投資をリスキーと思う人が多い


アメリカ人は今使えるお金の一部を、
時間をかけて増やす 株や投資信託を好む。

子供の頃からの教育のようです



「FAAMG」と呼ばれるIT大手銘柄を
ご存じでしょうか?

誰もが知っている
フェイスブック、アップル、アマゾン
マイクロソフト、グーグル
の頭文字をとった造語です。

沢山のアメリカ人が投資してきたから
こんな巨大企業が成長したんです

当たり前ですが企業が大きくなると、
配当も大きくなるわけで、
それを10年、20年、30年と続けたら。


立派な資産家になるわけです



「継続は力なり」 


日本人が得意なことです。

早速、我が家の貯金を運用に回して
20年後に庭にプールを作って
日焼けをしたいと思います


※△イメージ写真です。