営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~

5月の空と可愛い2人

サムネイル
リベストのスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは

最近・・・・
天気のいい日は空のチェックを欠かさない
北上ハウジングプラザ・アエルの新田です

どうしてかとゆうと・・・

太陽が大活躍する5月〜9月は
『ハロ現象』や『環水平アーク』が
見れる確率UPなんですって
なので、いつも空をみています

どちらも大気光学現象なので
条件しだいでどこでも見られるんですが
なかなか遭遇できません

去年のちょうど今頃!
消えかけのハロ現象が見れたんです
コチラ↓(北上アエルで見れました)

一人でモリあがりました

今年は完全体のハロか、環水平アーク・・
 (↓これはどこかの環水平アークです)


どっちか見たいんです

北上アエルの周りは自然がいっぱいで
空もキレイにみえるから
期待しかないです


いやいや本当に
北上アエルは自然に囲まれているので
桜の花びらや葉っぱ&枝が
わんさかわんさか
もはや、この時期の
北上アエルあるあるになりつつあります

そんなわんさか状態をささっとお掃除してくれた
可愛いおじさん2人(堀内さん吉田さん)がコチラ↓
あ!吉田さんは『おじさん』には微妙なお年頃でしたね


ありがとうございました

花びらや葉っぱがわんさか状態の時も
あるかもしれませんが・・・
できるだけきれいな北上アエルを
お見せできるようにがんばります

みなさんお気軽にご来場ください

それでは!北上アエル新田でした