営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~

のこぎり屋根はどこにあるのでしょうか。

サムネイル



 

こんにちは 営業部の阿部です。

 

ゴールデンウィークも終わりだんだんと

暖かい気候になって参りました。

 

夏になれば身軽な恰好でも過ごせるので

 

現在、一人暮らしの私にとっても洗濯物が減ったり

 

エアコンつけっぱなしにして絶望感を味わうことも



 

なくなるので私にとっては得な季節ですsmiley

 

 

後者に関しては、YUCACOで建てれば
 

全く関係のないお話ですね

 

 

さて、最近積雪の多い地域に行くことがありまして

その際に思ったことがありました

 

それは、屋根の形状勾配が違うことです。

 

もちろんその地域にあった建て方があるのは

知っていましたが改めて直接見るとなかなか

面白かったです

 

屋根の形状に関しては、パッと調べるだけでも

 

20 種類はでてきます

三角屋根の体育館                      屋根裏のある家

 

今年中には全種類実物を探したり、見に行ったり

 

したいなと思っております。

 

今回は、屋根に関してでしたが他の部分でも

 

着目してみるとまた違った感覚で観る事ができて面白いです
 

 

ぜひ、日々のドライブや散歩中にまた違った楽しみ方をしてみてください!

ドライブ                                                 散歩するおばあちゃん 

 

 

最後にですが、今週末の18.19

 

水沢北栗林にて完成見学会を行います!

 

 

今回は抽選会やJ-CAFÉさんのクレープ

 

振舞っております!

 

お待ちしております!