設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2019年07月30日一覧 1ページ目


みなさん、こんにちはsmiley
暑い日が続いて熱中症にはならないよう
体調管理には気を付けたい和田です





タイトルでもある「HEAT20」ですが・・・
HEAT20
ってなに?と思う方が多く居らっしゃるかと思います



簡単に説明致しますと住宅における更なる省エネルギー化
図るために、断熱などの建築的対応技術に着目した
住宅づくりを目的とした団体のことを言います


そしてこのHEAT20では
「最も省エネルギーな家」とする基準として
G1グレード・G2グレードというのを設定しております




G1・G2グレードの家は熱損失が少ないので熱が逃げにくく、
省エネ性能の高い家になります


高断熱高気密に力を入れておりますリベストは・・・


なんと先日
外皮性能グレードG1.G2着工実績において、
着工割合が最高率であるとして
「施工実績優秀賞」を授与されました




名誉ある賞を頂き、これを励みにそしてこれからさらに
技術の向上を目指していきたいと思います



今週の8/3(土)、8/4(日)には完成見学会を行いますので、
実際のお客様の建物でG1・G2グレード省エネ住宅
ぜひ体験してみて下さい


それでは今回はこの辺で
以上、和田でした~