設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2019年07月18日一覧 1ページ目


最近、何故か目覚ましが鳴る前に
目を覚ますようになりました
設計部の及川です


少し前に芥川賞・直木賞の受賞者が発表されましたね
しかも
女性作家がダブル受賞

直木賞の受賞候補が全員女性であることも
芥川賞含めて、史上初だったとか!

これは初めて知ったので驚きました

今や様々な分野で女性の方も
どんどん活躍されており、

なんだか新しい風が吹いているように感じますね

2020年には🔥東京オリンピック🔥も始まりますし、
これからがとっても楽しみで仕方ありません


そして、住宅業界でも

「省エネルギー基準適合住宅の義務化」
が進められていますね!


省エネルギー新基準というのは、
建物の断熱・外皮性能や
換気、給湯設備、太陽光発電等を含めた
一次エネルギー消費量から、
省エネルギーの高さを判断する基準
の事。





2020年までにすべての住宅に
義務化される予定でしたが、
現在は、見送りが決定されています...




リベストでは、
エアコン一台で家中丸ごと冷暖房が可能の

YUCACOシステムを採用しており、
このシステムが

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・インエナジー2018」
特別優秀賞を受賞し、
さらに3年以上連続して受賞されて企業に贈られる
優秀企業賞W受賞を致しました


省エネ基準を満たしている住宅は、
光熱費を抑えるだけでなく、条件をクリアしていれば
様々な優遇制度を受ける事が可能です


経済面なメリットだけでなく、
生活をするうえで、一年を通して快適な生活を手に入れる
とてもメリットがある事です

これから住宅を建てる事を考えている方や
少しでも興味のある方は
ぜひ一度、リベストへお越しくださいませ


また、7/27(土)・28(日)には
リベスト・盛岡展示場アエル
にて
ビッグイベントを開催します

プロによる設計の相談会をはじめとする
様々なイベントをご用意致しておりますので
少しでも気になる事はある方は
足を運んでみてはいかがでしょうか?




たくさんのご来場お待ちしております