設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2018年05月13日一覧 1ページ目

こんにちは、

GWは友人に会いに東京へ行き

ここ数年における1年間の飲酒量を

1日で軽く上回ってしまいました、高橋です


年始早々の怒涛の社員研修を始め

GWを超えてようやっと

仕事も落ち着いてきたのかな~と

背筋を伸ばしながら思っているわけですが…


忙しさと長期連休を抜けると

一気に脱力感を感じてしまいますね。

俗にいう
五月病とやらですが


そんな
やる気の出にくい時期でも

やらなきゃいけないことはしっかりやる!

…と自分を奮起するのに、

私が心がけているモットーは

行動すればやる気は後からついてくる」です。


どういうことかと申しますと

例えば掃除ですとか

始めるにあたってはまずどこからやるとか

範囲が広くて
面倒

なってしまうこともあると思うのですが

とりあえず
5分だけでも

この範囲だけ片付けてみようと

立ち上げることができれば

あとは流れ作業のように

全体の掃除を終わらせられるように

なるというものです。


要は
自分の体を動かすきっかけを

自分で作ってあげましょう
、ということですね。


でも、どうしても動けない時も

あると思いますので

そういうときは無理せず

休むことも必要ですよね。




ちなみに今日は母の日でしたが

お花よりも家族で楽しめるものの方が

いいかなーなんて思いたって、

家族全員分のゼリーを

買ってきちゃいました。


…そういう謎のやる気は

どこから出てくるのって

よく言われます^^;

以上、高橋でした。ではでは