設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2017年01月16日一覧 1ページ目

 
皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年もスタッフブログをよろしくお願いします。

ヽ(*´∀`)ノ





今年の目標は

「思い立ったら即行動」

にしたいと思っている

菊池です。





今日は我が家の収納をご紹介します。



まずは玄関にあるスリッパ入れ






アジアンの雰囲気が気に入っています。

その隣にはスリッパラック







実はこれ

マガジンラックなんです。

こうやるだけで玄関が

「アジアンテイスト」

になりますね。



こちらはリビングのマガジンラックです。




インドネシアの木彫りです。

(ちょいワルオヤジが愛読雑誌です・・・)

使い勝手は良くないですが

はっきり言って雰囲気重視です。



魅せる収納

にこだわっているのですが・・・

寝室のウォークインクローゼットだけ

どうにもこうにも片付かないのです・・・

あまりにも乱雑なので

写真でお見せできませんが

こんな感じです。

 


スケッチでは何となくまとまってますが

実際「ヤバイ」です・・・

(>ω<)

これでも今年に入ってから


半分以上処分したんですが・・・



狭いと言う訳ではないのですが

整頓出来ていません。




今年の目標

「思い立ったら即行動」

って事で



今年に入ってから思い立ったのですが、

今月末に盛岡で行われる

「整理整頓アドバイザー2級」

を受験する事にしました!



片付かない原因や問題点を見つけ出し、

モノとのかかわり方から見直すことで

根本から問題を解決する、

いわばお片付けのプロフェッショナルです。


 
 
 

物が多くて掃除がしづらい

片付けてもすぐ元通りになってしまう

探し物がなかなか見つからない

ついその辺に物を置きっぱなしにしてしまう

仕事が忙しくてなかなか部屋の掃除ができない

収納家具を買ったはいいが中がぐちゃぐちゃ

収納スペースが少ないせいで物があふれてしまう etc.




我が家もそうですが、

みなさんも同じ悩み抱えていませんか?

合格した暁には、

皆さまへ的確なアドバイスを

ご提案したいと思います。

そして、合格後は


3月にある

「住宅収納スペシャリスト」

を受験します。

実は、先にこちらの資格が欲しかったのですが、

「整理整頓アドバイザー2級」

取得者限定だったんです。

ってな訳で

「整理整頓アドバイザー2級」

を受験することにしました。

今後は皆様の「収納」に関する

「お悩み」をお助けしたいと思います。

以上、菊池でした。





P.S 合格すれば・・・のお話です・・・


・゜・(ノД`)・゜・