設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2017年01月10日一覧 1ページ目


皆様、いかがお過ごしでしょうか

あけましておめでとうございますsmiley

年も明けて、すっかり休みボケsadな高橋です

年末年始のお休み中は

友人と焼肉のやまなか屋さんでプチ新年会をしたり

映画を観に行ったりと

とても充実した休暇を過ごしました


初詣は毎年、
水沢区駒形神社にお参りに行き、

おみくじを買うのですが、

今年は七福神みくじを購入し、
寿老人が当たりました!
(そこかよ!)


あ、結果自体は小吉でまずまずでしたが(笑)


寿老人とは


延命、長寿、無病息災の神で、

もともとは中国の神様なんだそうです

…なんだか私にとてもぴったりな神様ですね(笑)

今年も健康に過ごしていけるように、

このお守り大事にしたいと思います^^


そういえば、


お家に関する七福神はなにかと言いますと

台所の神としての側面を持つ、大黒天が近いようです

昔の家屋の、中心となる柱のことを

大黒柱」とも言いますものね


…しかしながら、七福神は

どれをとっても福の神ですので

福の解釈、ものの捉え方によっては

どの神様もきっといいご利益をもたらしてくれるのでしょうね

ではでは、今年も皆様にとって

よりよい一年となりますように