設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2016年10月25日一覧 1ページ目

岩手は寒くなってきました。
 

ウール素材のベストを着て出勤しようとしたら
 

「メガネ屋さんの店員みたい()

 

高2の娘に言われました・・・

 

菊池です。

 





先日、盛岡市の家具屋
 

Clib8 Studioさんに行って来ました。
 

現在、建設真っ最中のリベスト北上展示場
 

家具や設えを参考にさせて頂きたいと思い
 

お邪魔して来ました。

 

最高級のデザイナーズ家具もさる事ながら、
 

ルーミングセンスジャストミート!


座っているのは我が設計部

ヴィジュアル担当の佐々木ですが・・・

 


やっぱりこの椅子は憧れます。
 

この椅子は、デンマークのデザイナー

アルネ・ヤコブセンの「エッグ・チェア」1958
 

半世紀経った今でも愛され続ける名品です。

(ちなみに1○0くらいします・・・)
 



ヤコブセンの名品と言えばこちらも憧れています。

「ドロップチェア」


 

エッグ・チェア同様1958年にデザインされた椅子です。
 

ドロップチェアの持つ
 

特徴的な背もたれのフォルムが素敵です。
 

もちろんClib8 Studioさんで
 

どちらも展示・販売しています。
 

Clib8 Studioの「越智社長」いわく
 

「値段は高いが、100年先まで使える椅子。
 

車は高くても100年使えないでしょ?」




いやぁ勉強になりました。
 

リベストも100年先も愛されるよう


頑張ります!

 
 

 

最後に、現在区内でリノベーション中のBAR GROWさん


またまたオシャレなお店OPENしますよぉヽ(´▽)/


近日公開です。


お楽しみに~。





 

以上、「メガネ屋さん」と言われてしまった

菊池でした( ´艸`)ムププ