設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

おしゃんなぱんとりー

サムネイル

皆さんこんにちは!


最近紅葉ツーリングに行こう!、と思って庭に出た瞬間に寒くて家に引き返してしまう千葉です。笑


バイク乗りの方ならこの時期乗るか迷いますよねー笑



さて、今回お話しするのはおしゃんなぱんとりーということでお話しさせていただきます。
 
 



日本風
 

 



ヨーロッパ風


今回は写真いっぱい使います!笑


このようにですね、国によってパントリーは結構違うことがわかると思います


ひとえにただの食品庫ではないということです!



どの国でも言えますが、日本でよく使われるのは白を貴重としたすっきりしたパントリーですよねー笑



アメリカ風は壁紙がレンガ調だったりアメコミの壁紙だったり派手目ではありますがおしゃんですよね



小さいお子さんがいらっしゃる家族でしたらクロス決めの時にあまり目がいかないパントリーだけお子さんに決めてもらって



少し派手目な感じでアクセントを作るなんてこともいいと思います!!



ヨーロッパ風はもうおしゃんかわいい映え瓶で食材を保存したりしているところやレトロな家具がとてもいいあじを出してますよね!


もうこんなパントリーがある家は絶対パスタやピザが美味しいと思います笑


おしゃんなカフェとかにもありそうで男女共に人気があると思います!!


ちなみに私はアメリカ風なパントリーが好きです笑


人に見せる場所ではないですがそこをあえて目立たせたいです


パントリーの使い方は万国共通ですが保存する食料であったりどう保存するかは各家庭それぞれだと思います。


特に日本は地震が多い国ですので普段の生活に必要なものの保管も大事ですが



緊急用の食品を備蓄できるように少し大きいパントリーや


パントリーに勝手口を併設してゴミ出しはもちろんですが緊急時に食料を持ちながらすぐに非難もできるので!



家を建てる際やリフォーム時に参考になればと思います!


ありがとうございました