設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

作業や趣味に没頭したい方へ

サムネイル
おはようございます。

自粛中ということもあり、4連休をどう楽しもうかと考え、
最近ガンプラを購入した渡邊です。



前から一度は作ってみたかったんですよね。
初めてなので丁寧に作りたいと思います。


余談ですが、私は工作することが好きで、
特に“形”として残せるという点でとても興味を惹かれます。


私の実家には、昔作った木製の椅子やキーホルダー、土偶なんかもありました。
自分で作ったものってすごく愛着が湧いて、いつまでも大事にしてしまうんですよね。



さて、今回のテーマは、
「作業スペース」です。



最近テレビを見ていても、自分で作った家具などを使って、部屋をリフォームするって番組
やってますやってますよね。


アイデアがないとできないことなので、いつも「スゴイ!」と思いながら見ています。


私自身、今家を建てるとすると、
何かものを作ったり、作業に没頭するための部屋または空間
を設けたいなと思っています。

もし、DIYを趣味にしている方でしたら、そういう部屋・空間が欲しくなりませんか?



そんな時は、

1.自分だけの部屋を設ける

家族との時間から一旦離れ、一人で自分の好きなことを満喫するには、
一つ趣味や作業のための部屋を設けるのもいいでしょうね。
 



2.スペースを作る

スキップフロアを設けたり、間仕切りやカウンターをうまく利用することで、
自分だけの空間を確保でき、作業に没頭することができるでしょう。





まだまだ工夫次第で、スペースを有効活用し、自分だけの空間を作り出せると思います。

お考えのある方はぜひ、我が社で相談してみてはいかがでしょうか?

また、今回のブログが住宅のプランニングをする際の参考やきっかけになれば幸いです。


今回はここまで!