設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

湿気と戦う

サムネイル


雨の日が続いてますね…wink
 

湿気で髪が言うことをきいてくれません…
 

神成です

 

 

さて今回は湿度の話です
 

この時期は湿気に悩まされますよねcheeky

 

理想的な湿度は40%~60と言われていますが
 

湿度が高いと
 

・カビの発生

・ダニなどの害虫の繫殖

・屋内での熱中症
 

湿度が低いと
 

・ウイルス、病原菌が増える

・肌の乾燥

・静電気
 

などの問題点があげられます。


 

そこで大切なのが調湿です!

 

 

先日LIXILのエコカラットを調べていたら
 

おもしろそうなものがありました!!!!!


 

 

ONDEMAND ECOCARAT


 

好きなイメージからオリジナルデザイン

マグネット式で簡単施工

空気を快適にする機能タイル

 

 

好きなイメージを選んでタイルサイズ選択できる
 

オリジナルのインテリアタイルです
 

自分の写真やイラストをデザインに使用できるらしいのです



(LIXIL HPより引用)

 

家族の写真など自分の好きなものを飾りながら調湿できるのって
 

すごくいいものじゃないですか

 

 

ぜひ検討してみてください
 

 

以上、神成でした