設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

理想の住まい

サムネイル
こんにちは!
澤口です(=゚ω゚)ノ
 

自粛の日々の中で
自宅にこんな空間があればな~
なんて考えることが多くなってきたので

単身の私ですが
少し理想の住まいについて話してみたいと思います
 

1.リビングから庭へ繋がるウッドデッキ

天気のいい日に日向ぼっこをしたいだけですねsmiley
 

2.キッチン前のカウンターでバー気分

宅飲みのクオリティーを上げておしゃれな生活に憧れます
 

3.静かに作業できる書斎

リアルタイムなネタですね
リモートワークが注目の今、書斎が欲しかったという人多いのでは?

私は壁面いっぱい使った本棚のある書斎に篭ってみたいですね。
できれば隠し部屋のようなイメージで…
 

4.ペットもストレスフリーな環境

例えば、わんこもにゃんこもドアを開けて~と待っていますよね
あれはペットにとっても、開けに行く人間にとってもストレスなはずです
それならば、はじめからペットドアを採用して
ペットの行き来を確定してあげると煩わしさもなくなります!


キャットウォークペット用足洗いも建築時に計画しておくことで
既製品を後から持ち込むよりスペースが有効活用できます
 
 
自邸を建てるのはいつになるのか見当もつきませんが
後悔のないように
じっくり検討したいな~と考えているのでした(;^ω^)