設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

Vacation Rental

サムネイル
こんにちは、高橋です。

昼暑く朝晩涼しいという

なんとなくこの季節らしい

日々だなと感じます。

夏もこの調子であればいいのですが…(´・ω・`)


先日、人生で初めて


民泊体験をしました!


民泊というのは、

個人のお宅マンションの空き部屋などを

旅行者へ
有料で貸し出し

宿泊することができるサービスで、

近年は外国人旅行者向け

幅広く展開されつつあるものです。



(画像はイメージです)

今回泊まった一室も外国人を

対象にしていたため

説明書に英語が書かれていたり

ゴミ箱も燃えるもの、燃えないものを

捨て方についてまで図示して

分けていたりと

一般の住宅を宿泊利用して

貰いやすくするための工夫を感じました



一見、(ちょっと古そう…)

寒さなどが不安にはなりました(失礼)が、

すべての窓に
内窓があり

浴室もとても保温性が高いものでしたので

とっても快適に過ごすことができました!


個人宅を宿泊利用するにあたり

設備の充実や営業日数の制限など

厳しい条件frownはありますが、

やはり旅行を楽しんでもらうためにも

ルールに則った民泊が

充実していくといいですね!


さて、
民泊…はできません

リベストではYUCACO

快適空間を実感して頂くために


盛岡北上一関

宿泊体験できる
モデルハウス

ご用意しておりますので、


猛暑のように過ごしたい方

ぜひぜひお気軽にお問い合わせください。
https://www.live-best.co.jp/lodging/


ではでは、この辺で。