設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

魅せるMT

サムネイル
皆様、こんにちはsmiley


よりが好きlaugh


だけど、雪道が怖くて嫌いな
柴田です!


冬のこたつは最高ですよね・・・





さあ!話題はガラっと変わりまして


今回のタイトルの『魅せるMT』


MT=マスキングテープ の事です!


「何それ?」


という方が多いかも知れませんね!


マスキングテープとは


養生や保護などに用いる


剥がす事を前提に開発された粘着テープの事なのです!!




数年前から装飾やラッピング、メモ


といった物にも利用されているのですが


最近では、
壁に貼って飾る物が多くなってきています


例を挙げますと








マスキングテープを普段見ている私からしますと


衝撃でしたfrown


こんな使い方があるのか


最初に始めた人に会ってみたいくらいです・・・


ですが、
注意も必要です




マスキングテープと言っても


粘着性が物によって違いますし


壁の材質との相性などもあります。


そして、元々の用途が短期間での使用を想定している為、


長期間貼っていると柄が壁に色移りしたり、


劣化して跡が残ったりという可能性があるので


要注意です!(数日程度ならば大丈夫だと思います。)





イベントホームパーティーなどで


一時的に貼るのは良いかも知れません!


お子様と一緒に貼って楽しむ事も出来ますし


誕生日などに写真を貼っちゃうのもいいかもしれません





こんな風に出来たら楽しいでしょうね


自分の部屋にもマスキングテープを貼ってみようかと


考えてしまう
柴田
でした!