設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

備えなければ憂いあり?

サムネイル
めっきり寒くなり

紅葉も美しく

新そばも美味しい季節に

なりましたね! 

週末は何処に行こうかなと
そわそわとしてしまいます。


なのにお天気がイマイチです。
2週連続の台風ですよ!
困ったもんです。


さて、その台風なのですが
モチロン住宅にとっても嫌な存在です。

風が強いので雨水が下から上に逆流して
定外のところから水が侵入したり最悪なのです。

でも一番困るのはガラスが
割れちゃうことなのです。

飛来物とかでが割れると
室内に大量の風が侵入します。

侵入した風が天井を押す力となり
外側の風の屋根を引っ張る力が合わさって
すっぽーん と屋根を持ってっちゃうのです。

なので
 風に対しては窓を守ることが重要なんです。


東北ではあんまりついてないですが
台風の多い地方では標準でシャッターを装備
しているところもあります。

温暖化が進んで風も強くなったりしてますしね

でもでも 家にはシャッターとかないし
いまさらだよね?

とか思ってませんか?


心配ご無用です!

じつは最近 リクシルさんのリフォーム用シャッターが
新しくなったのです!





本体がスリムになったり、より台風に強いつよい構造を採用したり。
外観もすっきりしたフォルムになりました。





さぁ!!

今すぐお電話を!!!


なんてね ></


今回はここまで~~

設計 川村 肇でした